でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

生前退位㉗@有識者会議初会合

天皇「生前退位」

f:id:e-vis:20170118101036g:plainf:id:e-vis:20170118101426g:plainf:id:e-vis:20170118100750g:plain

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

「生前退位」のための有識者会議の初会合がひらかれましたね。

f:id:e-vis:20161018080130j:plain

http://www.asahi.com/articles/ASJBF5D41JBFUTFK00F.html

有識者会議、生前退位に論点しぼらず 負担軽減策幅広く

 生前退位の意向を強くにじませた天皇陛下のお気持ち表明を受け、政府は17日から始める有識者会議で、生前退位や摂政制度の是非など7項目について論点整理を行う方針を固めた。対象を生前退位にしぼらず、天皇の公務の負担軽減のあり方について幅広く議論する。有識者会議が専門家を呼んでヒアリングを行い、年明けにも論点を取りまとめる考えだ。

 政府は生前退位の法整備について、一代限りで退位を可能とする特例法を軸に検討している。ただ、首相官邸幹部は「世論の支持を得ることが大事だ」との見方も示す。

このため有識者会議では生前退位に限定せず、あえて幅広い論点を設定。退位のために、どのような法整備が支持されるのか、世論の動向も踏まえて検討を進める方針だ。

 

 政府は17日、「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の初会合を開き、6人のメンバーから互選で今井敬・経団連名誉会長を座長に選ぶ見通し。

ヒアリングは6人のメンバーが皇室問題や歴史などに詳しい専門家から意見を聴く形で進める。11月7日から始め、年内に5回程度、専門家として20人前後を呼ぶ予定だ。非公開で行われ、1~2週間後をめどに議事録を公表するという。

(ここまで)

「生前退位の意向を強くにじませた天皇のお気持ちの表明」

「生前退位」「陛下のお気持ち」を連呼するけど、、実のところ、陛下は生前退位したいとは明確に発言されてないのよねー。

なのに、勝手に宮内庁とマスコミ総出が「お気持ちがにじむ会見の内容」をもとに

「生前退位=譲位」の空気を作り、退位させようとしているのだからクーデターというのよね。これ。

何年も前から計画してたのねー。

 

天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」

あくまで、テーマは負担軽減なのねー。

 17日の有識者会議のメンバーの面々を見ても、やるきなさげなのね。

有識者会議(前)@2016年「生前退位」 - でれでれ草 DereDre Gusa

有識者会議のメンバー

経団連の今井敬名誉会長、

上智大学法科大学院の小幡純子教授、

慶應義塾清家篤塾長、

東京大学御厨貴名誉教授、

千葉商科大学の宮崎緑教授、

東京大学山内昌之名誉教授

皇室典範の専門家、皇室の歴史専門家が一人もいないのね。おひとり歴史専門家がいても近代以降の歴史に特化しているみたいだし。

 

「ヒアリングは6人のメンバーが皇室問題や歴史などに詳しい専門家から意見を聴く形で進める。11月7日から始め、年内に5回程度、専門家として20人前後を呼ぶ予定だ。」

 有識者会議のメンバーさんたち、お一人お一人は立派な方なんだろうけど、どうみても皇室問題を論じて何かを決定する立場にはなくて、この6人が専門家を読んで話を聞きまとめるだけみたい。

 

「非公開で行われ、1~2週間後をめどに議事録を公表するという。」

非公開なのねー。議事録が読めるのは、年末か、来年あけくらいになるのかな。

すべての項目の文末は「~検討する」で埋めてほしい。なにも決めないでほしい。

そして、検討を10年続けてほしい。

Sponsored Link

 

 安倍ちゃんも参加してるのね。

 有識者会議が初会合 年明けに論点まとめへ 女性・女系天皇や「女性宮家」は議題に含まず

f:id:e-vis:20161018053053p:plain

http://www.sankei.com/life/news/161017/lif1610170052-n1.html

 首相政府は17日、天皇陛下が意向を示された「生前退位」への対応などを検討する安倍晋三首相の私的諮問機関「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の初会合を首相官邸で開いた。

(略)

は17日の初会合でのあいさつで「国家の基本に関わる極めて重要な事柄であり、予断を持つことなく十分に審議いただき、国民のさまざまな意見を踏まえて提言を取りまとめていただきたい」と述べた。

 有識者会議のメンバーは6人で、初会合で座長に経団連の今井敬名誉会長を選出。今井氏は専門家に意見聴取する項目として、憲法における天皇の役割や公務の在り方、高齢となった場合の公務の負担軽減策など8項目を提示した。

また会議後の記者会見で、女性・女系天皇の容認や「女性宮家」創設については「今回の諮問の中には入っていない。それは改めて、ということになる」と述べ、議題に含まれないとの認識を示した

(ここまで)

 

「女性・女系天皇の容認や「女性宮家」創設については「今回の諮問の中には入っていない。それは改めて、ということになる」と述べ、議題に含まれないとの認識を示した」

皇室典範を改正して、旧宮家の適性のある男子を2名選び、秋篠宮家と常陸宮家の養子にすればいいはなし。宮妃に眞子さま、佳子さまがおさまればいい話。親王をどんどん生んでいただければいい話。

f:id:e-vis:20161013212423p:plain

f:id:e-vis:20161013212432p:plain

将来、悠仁さまが立太子され、天皇に即位すればいい話。

f:id:e-vis:20161018080533j:plain

三笠宮系の5人の女王さんたちは、どっか適当な名家に降嫁すればいいだけの話。

女王さんたち、素行もよくないし天皇の血も遠くなってきているし、平成不況も長引いているし、三笠宮家、高円宮家まで存続させるだけの余力はないのよねー。

女系天皇女性宮家」の議論どころか議題に上ること自体がおかしいのよねー。 

 

 本物の愛子さんは、発達障害を公表して故桂宮様のようにお暮しになればいい話。

かりに東宮家に旧宮家の男子を養子にして宮家を増やすにしても、お妃になる愛子さんは、偽物の愛子さんはダメよ。本物ではないと。

f:id:e-vis:20161017051208g:plain

A≠B≠C

怨念つき祟りつき、義父義母はオカシイ人、ご本人は療育に失敗している。環境は朝鮮スラムのような懶惰で不潔なお暮しぶり、小和田家の精神病を併発する遺伝子付き。そんな宮家に婿養子にくる旧宮家の男子がいるとはおもわないけど、、。

 

あ、そうそう。

f:id:e-vis:20161016124433j:plain

愛子様になりすまして女性天皇になろうとしていた「謀反人影子」とその一派は逮捕して吊るしてね。皇統簒奪、クーデター、内乱罪を誘発、という反逆罪をおかしているんだから当然よね。未遂とはいえ、けじめはつけなくちゃ。

 

市井の片隅から言いたい放題吠えている管理人ですが、、、

愛子様」まだ、御休みが続いているみたいね。

でてくるのは、本物か、新しい愛子様か、、、

12月1日のお誕生日の公開映像と、御所への参内が楽しみですね。

 

セレブっぽい

f:id:e-vis:20161018055709j:plain

f:id:e-vis:20161018055736j:plain

 

f:id:e-vis:20170118101036g:plainf:id:e-vis:20170118101426g:plainf:id:e-vis:20170118100750g:plain

f:id:e-vis:20160827061600g:plain