でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

偽物たちの危機③@三笠宮系(後)

偽物たちの危機 三笠宮系
f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。 

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

重いのでわけました。

 

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n209656

皇室関連の予算、財産

 内廷費
 宮廷費
 皇族費
  宮内庁職員の人件費などの宮内庁費はこれとは別個
 内廷費:内廷皇族の私的生活費。使用人の人件費もここから支出され、ほぼ3割。
       現在は3億2400万円。
 宮廷費:儀式、国賓接待、行幸啓など公的活動の経費、皇室財産関連の経費、施設維
      持費など
 皇族費:内廷外皇族の私的生活費。使用人人件費もここから支出
     定額があり、独立宮家の当主は定額、

                  その妃は定額の半分、未成年皇族は1割
     成年皇族は3割など、規定がある。 

                  現在の定額は3050万円。
     秋篠宮家:当主文仁親王、紀子妃、眞子内親王佳子内親王悠仁親王で、
          3050+1525+915+305+305=6100万円
     また、当主死去後はその妃が当主あつかいとなるので、
     高円宮家:久子妃、承子女王典子女王絢子女王で、
          3050+640+640+640=4970万円
            王、女王には親王内親王の7割、などの規定があるため。

税金

  ・内廷費皇族費は、所得税法第九条により非課税。固定資産税もなし。
  ・金融資産の利子などには課税される。
  ・地方税(住民税など)は課税される。
  ・相続税も適用。ただし、
   皇居や御用邸などの土地建物はすべて「皇室用として提供された国有財産」な
   ので、課税対象外。
   皇位継承で相続する「皇位とともに伝わるべき由緒ある物」は、

   相続税法第十二条により非課税。(宮中三殿剣璽など)
  ・「天皇および内廷の皇族の用に供される物品」の輸入には、

    関税定率法第十四条により関税免除。

Sponsored Link

 

 

※間違っていたらご指摘ください。訂正します。

三笠宮系皇族の歳費

f:id:e-vis:20161027130838j:plain

三笠宮崇仁親王生前

三笠宮崇仁親王 3500万円

・百合子妃殿下 1525万円

(若宮家)

・信子妃殿下 3500万円

彬子女王 640万円

・瑤子女王 640万円

 

 崇仁親王がなくなったので、百合子さまが当主に

三笠宮

・百合子妃殿下 3500万円

(若宮家)

・信子妃殿下 3500万円

彬子女王 640万円

・瑤子女王 640万円

 

もし、百合子妃殿下がなくなったら、

・信子妃殿下 3500万円

彬子女王 640万円

・瑤子女王 640万円

 

信子妃殿下がなくなったら、三笠宮家は廃絶。

もし彬子さんや瑤子女王さまが皇室に残っているなら、

彬子女王 640万円

・瑤子女王 640万円

光熱費などの経費や職員へのお給料もここから払うとなると、麻生家の援助があっても、ちょっと苦しそう。

彬子さんはあきらめるとして、剣道をたしなみ、赤十字に就職されたという瑤子女王さまだけでも資産のある名家にご降嫁いただきたいですね。

f:id:e-vis:20161031092943j:plain

 

高円宮

f:id:e-vis:20161031093020j:plain

高円宮久子妃殿下 3500万円

承子女王 640万円

絢子女王    640万円

 

高円宮久子さんがなくなると高円宮家は廃絶。

もしツグコさん、アヤコさんがまだ皇室から離れてないなら、

承子女王 640万円

絢子女王 640万円 

で、やっていくわけね。

これに職員なんかの人件費、光熱費なんかも引かれるのよね。

庶民と違って、衣食住の単価が高い暮らしだし、自分で庭の手入れや自炊や掃除をするわけではなさそうだし、やっぱりお世話をする職員が必要となると苦しそう。

ご公務の依頼がきたり、何かの名誉総裁になったりすると収入があがるのでしょうけど、、、、普通、若い皇族の名誉総裁が欲しければ、秋篠宮姉妹にお願いするでしょうね。信子さまのように 麻生家みたいな財閥が外戚にある風には見えないし、、、。

 

承子さまのあまりにフリーな英国留学のご生活のお写真に、世間は驚きました。

f:id:e-vis:20161031083442j:plain

美人だけど日本人ばなれしたご容貌、非貴族的な気さくすぎる御性格、品位も良識もジェンダーの波にさらわれ、最下層の庶民と陸続いになったかのようなご生活ぶり。

f:id:e-vis:20161031083504j:plain

伏見氏が、高円宮家の女王姉妹を「ピークのすぎたフィリピンパブ」状態と称されましたが、たしかに2000年続いている祭祀王たる天皇の一族という高貴で清浄な雰囲気がないんですよね。といって欧州の貴族ともちがうし。華僑ともちがう。もちろん朝鮮ともちがう、どこかしら南国風です。

f:id:e-vis:20161031083131j:plain

承子さま

f:id:e-vis:20161031083442j:plain

フィリピンパブ

f:id:e-vis:20161031083452j:plain

承子さま

f:id:e-vis:20161031083504j:plain

フィリピンパブ

f:id:e-vis:20161031083521j:plain

承子さま

美人さんとは思うのですが、、

f:id:e-vis:20161031083814j:plain

フィリピンパブ

f:id:e-vis:20161031083931j:plain

高円宮の女王様たち

f:id:e-vis:20161031083131j:plain

ま、お若いうちは羽目を外すこともあるかもしれませんが、皇族に化けて手を振っても、やっぱり皇族っぽくない、、。

f:id:e-vis:20161031083955j:plain

東南アジアの華僑の夫人になったポリネシア系の女性とか、フィリピンの政府高官夫人と同じ雰囲気。

新年のバルコニーの御てふりで、承子さまの紹介のアナウンスがあった後、参拝者から笑いがおこったとか、、、。秋篠宮家の姉妹の引き立て役、お笑い担当になってしまいました。

 

さらに、承子さんが中抜きで問題になっているアグネス・チャンが看板をしていた日本ユネスコで何か役についていたと記憶しているけど、、、

f:id:e-vis:20161031093435j:plain

そもそも、日本ユネスコって、ユネスコに化けた集金装置で詐欺募金ですからね。ちょっと捜査が入ると簡単に潰れそう。

f:id:e-vis:20161031093457j:plain

伏見氏の鑑定で、承子さんがビジネスの才があること、だれかの愛人になる命数があると鑑定されていましたが、南国風の生き方をされてきた承子さま。

将来は、逞しく異国の地で生きるフィリピーナのように、男性の力を利用しながら強く雄々しく生きていかれるのかしら。

 

三笠宮系女王さまがたの将来

f:id:e-vis:20161031094011j:plainf:id:e-vis:20161031094006j:plain

はたして、三笠宮系の親王妃殿下がなくなって宮家が廃絶したら、あとに残された女王さんたちでは、立派な宮邸や宮家の格式の維持ができるのでしょうか。

遠い将来、皇室に残っている女王さんたちがいるのなら、もともとは職員住宅だった平屋の旧秋篠宮邸や、生前の桂宮様が割り当てられた小規模な職員住宅に移ることになるのかしら。

 

傲岸な心持と性質で皆から嫌われ疎んじられている未婚の高齢女王が、皇居の片隅の狭い職員住宅をあてがわれ、たがいにいがみ合いながら共同生活している。

普段は、世間から忘れられて。

このままいくと、誰よりも幸せになれるはずの高貴なお血筋の女性にしては、寂しい将来が待っているのではないのかしらと、一般庶民は心配してしまうわ。

これって、危機なのではないのかしら。

しかしながら、 

人間は、その人の心の情景と同じ環境に、将来は身を置くことになるらしいですね。

 

犬も、こたつ

f:id:e-vis:20161031141628j:plain