でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20170608115029g:plain

f:id:e-vis:20170527114136g:plain f:id:e-vis:20170527114752g:plain f:id:e-vis:20170613072942g:plain

ダヤンさん@『でれでれ草の英語塾』⑮ 転載不可

f:id:e-vis:20160827061600g:plain
 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

おまたせしました。

片目のダヤンさんによる『でれでれ草の英語塾』の時間です。

 

f:id:e-vis:20161113092249g:plain

でれでれ草様及び読者の皆様

片目のダヤンです。

今回は15回目。

f:id:e-vis:20161114144501j:plain

それよりもトランプ・ショック。

既に伏見さんのブログに記事を投稿したので、詳細は省きますが。

http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/c85a2abaef01d5411f3bcb4df9f71de9

正に、

「予想もしていなかった」

 (I never saw it coming)。

この表現は、自身の回顧録でノーベル文学賞を受賞したウィンストン・チャーチル著作にも出てきます。

f:id:e-vis:20161114144645j:plain

1939年9月1日、ドイツがポーランドを侵攻したことをチャーチルに告げる部下に対し、「予想もしていなかった」(I never saw it coming)。

f:id:e-vis:20161114145010j:plain

直訳すると、「それがやって来ることを一度も見たことがない」。

こんなふうに、ヒトの五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)から派生する単語を整理して、「一覧表」を自ら作成すると、大抵の英米語の「口語表現」は数か月でマスターできる。

興味のある方は、試して下さい。

TOEIC900点越えや英検1級やセンター試験英語の満点は、ほぼ射程距離範囲内。

それと、未だ海外と日本のメディアが公表していないマル秘事項を。

 

昨日、トランプの発言を一年間ぐらいの範囲でその「五感別」で纏めたけど。

異常に、「視覚」から派生する単語を用いている。

f:id:e-vis:20161114145113j:plain

これはこの男の野望と野心が強く、賛成者と反対者の双方を同時多発的・人為作為的に作り出す。この理由は、比較言語学上から。

つまり、この男は当選すること自体を自身で予測できなかったかもしれない。

だから、別の表現を借りると、「神ってル」かも。

英語では、

There is a God!(ほら、神様はいるんだ)。

f:id:e-vis:20161114161305g:plain

また、このゼア用いて便利な表現は、

「ほら、云っただろう」(There you go!)。

f:id:e-vis:20161114155714j:plain

Sponsored Link

 

それで、今回は「陰謀」(conspiracy)の話を。

これはもう時効だから書くけど。

私がサラリーマン時代に閲覧できたレポートは、多国籍石油メジャー企業こと「ロイヤル・ダッチ・シェル」の月間と年間報告書だった。

f:id:e-vis:20161114150816j:plain

ご承知の通り、この企業体は「ロックフェラー系」ではなく、「ロスチャイルド系」の企業。

f:id:e-vis:20161114150850p:plain

そして、この会社の原型モデルは、アイリーン・ネミロフスキーで言及した「デイヴィッド・ゴールダー」にバッチリ出てくる。

 

ある時、私が外人代表の前でそのレポートを熱心に読んでいると(コピーは不可だった)、その外人がニヤリと笑い、ある記事の中の単語に黄色のマーカーで印を付けた。

・Fascinating(魅惑的な・うっとりさせる・形容詞)
・Unwarranted(許せない・根拠のない・形容詞)
・Concurrent(同時に発生する・一致する・形容詞)
・Kaleidoscopic(万華鏡のような・絶えず変化する・形容詞)

私が彼に4つの形容詞(adjective)と記事に何の関係があるんだ?と、訊くと、

「その頭文字は何だい?」(What are that the head letters?)と、代表。

回答は勿論、F-U-C-Kの卑語。

f:id:e-vis:20161114151001j:plain

実はこのファックと上記の単語の何れかをパスワードとして用いると、2000年代前半まであの「ロックフェラー財団」(The Rockefeller Foundation)のHPから、彼らの極秘レポートにアクセス可能だった。但し、現在は不可。

でも、上記の「4つの形容詞」って、非常に「陰謀」(conspiracy)を的確に表現した単語だと、今でも思う。

 

また、その陰謀を英英辞典で調べると、

(a secret plan by a group of people to do it harmful or illegal)。

キャー!座布団5枚進呈の前に私のズボンは、「ヒロクン」状態。

f:id:e-vis:20161115103937j:plainf:id:e-vis:20161115103955j:plain

f:id:e-vis:20161115104109j:plain

f:id:e-vis:20161115104119j:plain

f:id:e-vis:20161115104113j:plain

f:id:e-vis:20161115104125j:plain

おまけに。尿パッド着用を忘れてしまった!

勿論、冗談だけど。

 

そして、このロイヤル・ダッチ・シェルロックフェラー財団の極秘レポートは、国際間の他に英米間の出来事をほぼ完全に的中させた実績がある。

アラブ人テロの激化

f:id:e-vis:20161114150605j:plain

金融危機リーマンショック

f:id:e-vis:20161114150500j:plain

→黒人大統領の誕生

f:id:e-vis:20161114150351j:plain

→同性愛者の市民権獲得

f:id:e-vis:20161114150331j:plain

→イギリスのEU離脱

f:id:e-vis:20161114150058j:plain

→二人目のイギリス女性首相の誕生

f:id:e-vis:20161114150140j:plain

→初のアメリカ女性大統領の誕生まで。

f:id:e-vis:20161114151147p:plain

これらの内容はすべて、1990年代に記されたもの。

そう、最後だけ現時点では、外れている。

f:id:e-vis:20161114161501p:plain

これは私がサラリーマンを辞めて、認識したこと。

この世の中は、

①地球の未来のシナリオが描ける者とその協力者

f:id:e-vis:20161114152045p:plain

f:id:e-vis:20161114152225p:plain

②そのシナリオを世の中に広め、扇動する者で通称、パイパー(笛吹き)とそれに追従する者

f:id:e-vis:20161114151428p:plain

③そのシナリオの両極端を巧みに演じる者とその共鳴者

f:id:e-vis:20161114163827p:plain

f:id:e-vis:20161114164117g:plain

④すべての事象のスポンサー兼パトロンであり続ける者で富豪

f:id:e-vis:20161114152701p:plain

の4分割で構成されていると、思う。

富豪の凄さは、敵方と味方の双方にカネを貸すことができること。

f:id:e-vis:20161114153959g:plain

f:id:e-vis:20161114154011g:plain

だから、消えない。

つまり、一方が沈んでもそのカネは数百或いは数千倍のリターンで返ってくる。

f:id:e-vis:20161114154045g:plain

もっとも、私が中学・高校の時に一番好きで得意だった科目は、社会の中でも「世界史」だったのが原因かもしれない

。特に、高校生の時、「フランス革命」や「ロシア革命」は決して、人民の力や人民蜂起によって成就されたものではなく、始めに「シナリオを描いた者」と「スポンサー兼パトロン」が存在したからこそ、成し遂げられた革命だと、見做していた。

そしたら、世界史教諭曰く、「キミは史学科に行くべきだ」とか。

 

読者の中には、①のシナリオライターと④の富豪が誰であるか否かを知りたいと、思う方もいらっしゃいますが。現時点では、その全貌を記すことができないことをご理解して頂きたい。

書けるとすると、今までの日本人や他アジア人はその①と④に含まれなかったことのみ。

残念ながら、世界の文明文化はずっと「白人中心」で動いている。

f:id:e-vis:20161114154831p:plain

幾ら、田中角栄関連本で儲けた石原慎太郎あたりが、「白人文明は終焉した」と、喚いても・ホザイテも。

 

最後に片目のダヤンがシナリオライターこと、地球の影のプランナー直属の書き手になったと仮定して、「マダム・プレジデント」ことヒラリー大統領の誕生のシナリオを探ってみたい。

f:id:e-vis:20161114155317j:plain

篤姫の如く、江戸城無血開城で大統領に就任(come into office)する場合。

選挙投票数の再チェック。

特に、デトロイトがある「ミシガン州」やインディアナポリスがある「インディアナ州」とコロンバスの「オハイオ州」。

ここで、トランプが獲得した代議員数を凌駕する可能性あり。

このへんがアメリカ人って本当に、ラフと言うかダラシナイ。

何しろ、100㌫開票をしない国民だから。

 

② トランプが運営する会社の財務表すべてを提出させ、脱税容疑で彼を起訴又は逮捕。従って、連邦議会で彼の獲得代議員数を無効及び、彼が任命した副大統領候補の任命権も無効にする。つまり、遡及効果により、始めから無かったものと看做す。

f:id:e-vis:20161114161607p:plain

③ ここからは、やや戦闘的。現在のトランプ大統領阻止を呼び掛ける(Not My President)運動を都市部から郊外・工業・農村部へ拡大させる。

勿論、同時多発的・人為作為的に。

f:id:e-vis:20161114163522g:plain

④ すると、その運動員・戦闘員から必然的にトランプとペンスを殺害したい輩が出てくる。これはロシア革命フランス革命前夜と同じこと。

鎌や銃を用いて。集団催眠の怖さは、絶対的な過激思想者を出現させること。そう言えば、後輩の上祐はよく革命本を持ち歩いていた。彼のお気に入りは、あのテロリスト「チェ・ゲバラ」の関連本。

f:id:e-vis:20161114161715p:plain

⑤ トランプとペンスの昔の側近を巧みに洗脳して、双方を殺害する。

これって、日本史では「本能寺の変」と同じ展開。

洋を問わず、明智光秀は何処にでも存在する。

サラリーマンで例えれば、トンデモ上司(トランプやペンス)のお陰で左遷・冷や飯を喰わされた輩をピックアップ。

ソイツらが武器を所持したら、うちのネコでも止められない。

f:id:e-vis:20161114162418p:plain

次回は、サラリーマン時代に社員に実施させたTOEIC模擬テスト(自作)が発掘されたので、それをやりましょう!

では、片目のダヤン

f:id:e-vis:20161113095432g:plain

追記

昨日11月13日(日)に掲載された日経のヘンリー・キッシンジャー博士のインタビュー記事。往年の論理の矛盾点を突く独特の「鋭さ」と「斬新さ」が無かったみたい。やっぱり、ダブルかしら?

f:id:e-vis:20161114171041g:plain

それと、記者の方へ。

彼は、「私が以下を思うに」を(I zinc that)と発音したかしら?

勿論、(I think that)が文法上、正しいけれど。

そうじゃなかったら、やっぱり変装した「変な老人」か「変な外人」のダブルかも?

ミチコ顔負け。

では、また来週!

片目のダヤン

ダヤンさんでした。

ありがとうございました。

 

ドナルド・トランプ

f:id:e-vis:20161114164400j:plain

f:id:e-vis:20161114164649j:plain