でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

トランプ大統領@ダリ的営業暴言

政治・ニュースとか
f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

 シューレアリズムの大家、ダリさん。

f:id:e-vis:20161117123621j:plain

f:id:e-vis:20161117123625j:plain

科学や心理学などの学問の深い知識や、確かすぎる画力が基になった奇天烈な画風もさることながら、ダリさん本人の、この世の常識から解脱した言動とセットになってブレイクしました。

www.youtube.com

芸術家の中には死後になってようやく認められる人が多く、生前は貧困のなかで赤貧がらうがごとくのような人生を余儀なくされた方も多い中、このかたは、商業的にも成功しましたね。

でも、地元のレストランの店主さんによると、普段のダリさんは、話し方も何もかも普通だったとか。奇天烈なキャラクターは、絵を売るための「芸」だったんですね。

f:id:e-vis:20161117123625j:plain

 

そして、次期大統領のトランプさん。選挙中は、、、、

「メキシコとの国境に壁作るわ。費用はメキシコもちな」

f:id:e-vis:20161117124000j:plain

「アメリカ第一主義や。同盟国は自分の国は自分でまもってな。米軍は引き上げてもええと思うわ」

f:id:e-vis:20161117124000j:plain

同性婚?中絶?ええわけないやろ」

f:id:e-vis:20161117124000j:plain

「不法移民は強制送還じゃ」

f:id:e-vis:20161117124000j:plain

これ、営業用暴言だったみたいですね。

選挙期間中は、選挙参謀が、アメリカ国民の正直なきもちをシンプルに箇条書きで書き出し、、、、トランプが叫ぶ

f:id:e-vis:20161117124000j:plain

 

結果、当選。勝利宣言のスピーチはうってかわったような、牧師さん的オーラ満載。

「他の国とも仲良くするし」

「みんなのための大統領になるし」

f:id:e-vis:20161117130156j:plain

NHK

オバマ大統領

トランプ氏は現実路線へ軌道修正と認識

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161115/k10010769421000.html

アメリカのオバマ大統領は選挙後初めて記者会見し、トランプ次期大統領について、「実務的だ」と評価したうえで、「国政を担うことと選挙活動は違うことを認識していると思う」と述べ、選挙選で繰り返してきた極端な主張から現実的な路線へと軌道修正していくという認識を示しました。

(ここまで)

 

オバマさん

「トランプくんって、実務的ヨ」

f:id:e-vis:20161117124619j:plain

「選挙活動と国家運営は別に考えているみたいヨ」

 f:id:e-vis:20161117124619j:plain

 

AFBPP

トランプ氏、

同性婚容認や無給奉仕を表明

政権を「怖がらないで」

http://www.afpbb.com/articles/-/3107810

f:id:e-vis:20161117124340j:plain

【11月14日 AFP】(更新)米国の次期大統領に選出されたドナルド・トランプDonald Trump)氏は13日放送された米CBSテレビのニュース番組「60ミニッツ(60 Minutes)」のインタビューで、米国で同性婚が合法化されている状況を覆す考えがないことを明らかにした。全米各地で「反トランプ」デモが続いていることに関しては自分の政権を「怖がらないでほしい」と述べ、マイノリティーに対する取り締まりを危惧する国民の不安の払しょくに努めた。

 

 トランプ氏のテレビインタビューは当選後初めて。その中で「結婚の平等を支持するか」と問われると、「それは法律だ。最高裁で結論が出ている。決着済みだということだ」と回答。「それ(同性婚は合法)で構わないと思う」と続けた。

 一方で、定員9人のうち1人が空席となっている最高裁判事の人事をめぐっては、新たに指名する判事は人工妊娠中絶の制限を支持し、憲法で認められている武器所有の権利を擁護することになると明言した。

 全米各地でトランプ氏の当選に抗議するデモが続いていることに関しては「(トランプ政権を)怖がらないでほしい。国を元に戻していく」と約束。マイノリティーに対する嫌がらせや脅しが急増しているという報道に接して「悲しんでいる」とも語り、こうした行為は「やめなさいと言っておく」と訴えた。

 このほか、年40万ドル(約4300万円)の大統領職の給与を辞退する意向も表明。法律の規定があるため「年1ドルは受け取る」とした。(c)AFP

(ここまで) 

Sponsored Link

Sponsored Link

 

トランプ次期大統領

同性結婚最高裁が結論出してるし、、」

f:id:e-vis:20161117124900j:plain

「タダで働くで。でも法律の関係があるから1ドルは貰うわ」

f:id:e-vis:20161117124900j:plain

「マイノリティ苛めはダメヨ」

f:id:e-vis:20161117124900j:plain

「どこの国とも仲良くするで」

f:id:e-vis:20161117124900j:plain

これらも一部、営業用なんでしょうけど、トランプさんがアメリカを愛しているのはよくわかるの。

f:id:e-vis:20161117135534j:plain

安倍ちゃん「日本を取り戻す」

f:id:e-vis:20161117130524j:plain

在日と左翼に蚕食された日本を取り戻しつつあります。

トランプ次期大統領「国を元に戻していく」

f:id:e-vis:20161117130658j:plain

なにものかに蚕食されたアメリカを取り戻すおつもりなんだろうなと想像。

暗殺、急病にみせかけた暗殺、事故に見せかけた暗殺、には気を付けてほしいでござる。

辣腕甘利大臣主導で日本有利で締結したはずのTPPちゃぶ台返しになりそうですね

トランプさん、自費で選挙運動をしたくらい資産があるのでウオールストリートや、外国企業の献金めあてに国政を動かすことはしなさそう。

そのかわり、政治経験がゼロなので、内政、外交どもに今まで築き上げたもの、というものがわからない可能性もあるのね。戦後のアメリカが積み上げてきた政治や外交の連続性から断絶しているとこがちょっと怖いですね。

長い間、政治にかかわっている人しかわからないような、アメリカの命綱を、あっけなくブチきりそう。

・アメリカの経済を強くすると言っているトランプ大統領

・日本第一主義の安倍ちゃん。

ウマが合えばいいですけどネ、、、。

早くも難航しているとか、、

【ロイター】

トランプ氏と安倍首相の初会談、

準備段階で混乱 

詳細決まらず

http://jp.reuters.com/article/trump-abe-ny-idJPKBN13C03Z

ワシントン 16日 ロイター] - 17日に予定されているトランプ次期米大統領と安倍晋三首相の会談をめぐり、日本政府の関係者らは前日になっても会談の時間とニューヨークでの会場、両氏以外の出席者が確定していないことを明らかにした。

トランプ氏にとって外国首脳との直接会談は初めて。

日米の政府関係者が16日明らかにしたところによると、米国務省は会談の準備に関与していない。一人の日本政府関係者は、「多くの混乱」が生じていると語った。

トランプ氏と安倍首相の会談は先週決まったばかりだが、トランプ氏や顧問らはここ数日間、ニューヨークのトランプタワーで新政権の人事のための会議に追われている。

米国で行われる首脳級の会談は通常、議題や会場といった細部が余裕を持って準備されるため、今回は異例。

国務省のカービー報道官は、政権移行に向けた協議や外国首脳との会談についてトランプ氏の政権移行チームが同省に情報提供を求めてきたということは承知していないと述べた。

トランプ氏の側近はこれまで取材の要請に応じていない。

(ここまで)

 

「トランプ氏にとって外国首脳との直接会談は初めて」

「トランプ氏の側近はこれまで取材の要請に応じていない」

トランプさんも側近はみなさん素人なのかしら。大丈夫かしら。

ルーピーと言われた方を思い出すわ。

f:id:e-vis:20161117135032j:plain

 「私は政治というものがよくわからない」

政治家になって随分長い年月を得ているのに、自分の政権の末期になってはじめて、日米同盟の大切さと意味を理解したらしい。

f:id:e-vis:20161117135142j:plain

 トランプさん、そこまで莫迦ではないとおもうけど、、。

 

親子さん 

子猫の頃のネコさんと、成長した後のネコさんを合成したそうです。

f:id:e-vis:20161117131634j:plain