でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

安倍・トランプ会談@異例の会談

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

※予定投稿であげてます。コメント欄の反映とお返事が遅れますがご了承ください。

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

11月17日に安倍ちゃんが、政府専用機で日本を出発しましたね。

1 アメリカでトランプ次期大統領と会談

f:id:e-vis:20161118105916j:plain

2 南米ペルーのリマで、APEC(アジア地平用経済協力会議)の首脳会議に出席。

  ロシアのプーチン大王量と日ロ首脳会談。

3 アルゼンチンのブエノスアイレスにてマクリ大統領と会談

超いそがしい安倍ちゃん。

 

東京新聞

「会ったことある」「記憶にない」 

安倍首相・トランプ氏の電話会談で話題に

 米ニューヨークで17日に「初会談」する安倍晋三首相とドナルド・トランプ次期米大統領。過去に会ったことがあると指摘するトランプ氏に対して、首相はそういう記憶はないと周辺に漏らしている。

 首相周辺によると、10日朝に電話で約20分間会談した際、トランプ氏が「あなたに会ったことがある」と言及したという。いつ、どこで会ったかなどには触れず、突っ込んだ話にはならなかった。

 トランプ氏は「あなたの名声は世界にとどろいている」と首相を称賛。首相から早期の会談を提案されると「素晴らしい。食事でもしようか」と17日の会談に応じるなど、首相への親近感をにじませた。

 首相は電話会談後、トランプ氏について「とても友好的だった」と自民党幹部に話すなど、好印象のようだ。ただ、トランプ氏とは「会った記憶がない」と話しているという。

 初会談でトランプ氏が過去に会った話を持ち出したら、首相は「向こうがそう言うんなら、会ったんだろう」と話を合わせるという。 (古田哲也)

 

安倍氏は非常に賢い」 

トランプ氏、過去の対日発言は

http://www.asahi.com/articles/ASJCK76WBJCKUHBI02H.html

安倍晋三首相とトランプ次期米大統領が17日午後5時(日本時間18日午前7時)から会談する。トランプ氏は大統領選中にしばしば、日本を批判するような発言を繰り返していた。その主な発言を振り返ると……。

●「安倍氏は非常に賢い。私も一度、会ったことがある。駐日大使は非常に重要なポジションだ。なぜなら日本と交渉しなければならない。米国には殺人者が必要だ。爆弾による殺人者でなく、賢い殺人者が。ケネディ大使は、日本にやられ放題だ。米国はビジネスの能力のない連中ばかり使っている」

(昨年8月、アラバマ州モービルでの集会)

 

安倍ちゃんはトランプさんと会った記憶がないらしいのね。トランプさん、安倍ちゃんのお父さんと勘違いしているのかも。

安倍 晋太郎(あべ しんたろう)

f:id:e-vis:20161117164337j:plain 

1924年(大正13年)4月29日 - 1991年(平成3年)5月15日)は、日本の政治家。 衆議院議員、農林大臣、官房長官通産大臣外務大臣自民党国対委員長自民党政調会長自民党総務会長、自民党幹事長を歴任。

wikiより)

にてるもんねー。

f:id:e-vis:20161117164407j:plainf:id:e-vis:20161117164505j:plain

同一人物でないなら、クローンかとおもうレベル。

でもやっぱり、耳は違うのよネ。

Sponsored Link

 

 

ケネディ大使は、日本にやられ放題だ。米国はビジネスの能力のない連中ばかり使っている」

だってー、駐日大使ったってCIAはバリバリだし、駐日米軍もバリバリだし、あっちこっちにバリバリの工作員をまいているし、戦後、進駐軍を引き上げても占領は続いているといえるし。バリバリの官僚、外交官チームがバリバリ働いているのに、大使ったって、することないでしょ。

昭和の安保なんかは諜報合戦で大変だったと思うし、親中にぶれた民主党政権のときはしんどかったと思うし、311の時はルース大使が頑張ってくれたけど、幸いにして今のとこ自民党だし平和だし。

 

現実的に見て、アメリカの日本占領、監視は戦後から続いていますからね。反米のレッテルを貼られると、親王だろうと政治家だろうと首相だろうとバリバリ粛清される国ですから。政府官僚、民間、通信報道、日銀、、、あまりに深く日本の社会に食い込んでいて、日本の一部になっているとおもいます。

数年ごとに大使なんて変るんだから、中途半端に賢い人が来ると連続性が立たれるんじゃないのかなと思うんですけどどうなんでしょ。組織が大きいと、トップは名誉総裁的な感じがちょうどいいとおもうけど。

殉職者を2人出したケネディ家の王女様、キャロライン駐日大使は最高でしたね。

f:id:e-vis:20161118113223j:plain

日本在住を、満喫してましたからねー。

馬車に乗って参内。天皇に拝謁。

f:id:e-vis:20161118102207j:plain

態度がでかすぎる、服装がカジュアルすぎると叩かれましたが、その後の様子から見ても根深い悪意があったようには見えません。天然なんだとおもいます。

f:id:e-vis:20161118101252j:plain

北海道にスキーに行き、パウダースノーを満喫。

 f:id:e-vis:20161118101230j:plain

始球式にでたりして、

f:id:e-vis:20161118125228j:plain

ひな祭りを満喫。

f:id:e-vis:20161118101209j:plain

そのころ韓国では、リッパート大使への障害事件がありましたが、、

f:id:e-vis:20161118100745j:plain

関係ないし。

f:id:e-vis:20161118113426j:plain

わたしたちのアキエちゃんと田植えに参加

f:id:e-vis:20161118100835j:plain

ケネディ展に安倍ちゃんも来場。

「一番印象に残ったのは、キャロラインさんのかいたクレヨンの絵」

f:id:e-vis:20161118101339j:plain 

リニアにも一緒に乗り、

f:id:e-vis:20161118101314j:plain 

コンサートも楽しみ、

f:id:e-vis:20161118101325j:plain

長崎で献花、お役目も忘れません。

f:id:e-vis:20161118102026j:plain

安倍ちゃんが国賓待遇で訪米したとき、キャロラインさんのブランド力が華をそえてくれましたね。

f:id:e-vis:20161119212206j:plain 

アメリカ駐日大使の場合、アメリカの王女様が観光にくる気持ちでちょうどいいんじゃないの、と思うんですけどね。トランプさんの才色兼備の長女さんが駐日大使になるかも、という噂があってご本人は否定しているけど、実現すればバッチリだと思うけどな。

f:id:e-vis:20161118101559j:plain

ご主人さんはユダヤ系のかたみたいね。めちゃ有能だとか。

f:id:e-vis:20161118110002j:plain

f:id:e-vis:20161118101643j:plain

●「我々はもはや『世界の警察官』はできない。今や核の世界だ。恐らく北朝鮮も持っている。一体、日本はどうやって北朝鮮から自分を守ろうというのか。日本に(核を)持たせるというのはさほど悪いことではないと思う。米国にとって悪いことだとは限らない」

(3月、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビュー)

フランスから買ったプルトニウムを没収したのはオバマさん。

核を持つなというのなら、在日米軍さんに頑張ってもらわないと。米軍、引き上げるならプルトニウム返してね。

 

●「日本は、米国に数百万台の自動車を送りつけている。米国は何も日本に送れない。この貿易不均衡をみてみろ。我々が牛肉を送ると、日本は受け取ろうとしない。米国は引き続き日本を防衛したいと思うが、常に打ち切る準備もしなければならない。なぜ、日本は(駐留米軍経費を)100%払わないのか」

(5月、ワシントンでの集会)

受け取らないって言われても、、アメリカの牛肉はねー、まずいのよ。

牛肉交渉にレーガン大統領が来日したけど、日本で食べた霜降りに感動して「こんな旨いもの食べたことない」とかいって大量に持って帰ったとか。ここで牛肉抗争の勝負あったなとおもった方多かったと思う。

一昔前、牛肉とオレンジを買え買え買えとうるさくいって自由化したけど、結果、和牛がブランドになっただけの話なのよね。和牛は海外の富裕層が買うので日本の庶民が食べるのが難しくなったこと、日本のミカンが輸出されてテーブルオレンジとして定着したのね。

アメリカの自動車もね、燃費が凄いし、狭い日本の道路は走りにくいし、ちいさな日本の家のガレージには収まらないのよネ。

そもそもアメリカの車っていわれても作ってるの中米とかでしょ。アメリカ製ではないのよね。大量に日本が買ったとしても、アメリカにとっていいことあるのかしら。

 

 

●「米国は日本と安全保障条約を結び、もし日本が攻撃されれば、米国の軍事力を全面的に行使しなければならない。だが、我々が攻撃を受けても、日本は家でくつろぎ、ソニーのテレビを見ている」

(8月、アイオワ州での集会)

朝鮮戦争

f:id:e-vis:20161118093429j:plain

日本「日本国憲法第9条があるから、自衛隊はだせないのヨ」

 

ベトナム戦争

f:id:e-vis:20161118093136j:plain

日本「憲法第9条があるから~~」

 

アフガン戦争

f:id:e-vis:20161118091528j:plain

日本「憲法第9条が~~」

 

湾岸戦争

f:id:e-vis:20161118091811j:plain

日本「9条が~~」

 

作った側が後悔している第九条

f:id:e-vis:20161118091550j:plain

そもそも、アメリカが作ったんですけどねー。日本国憲法第九条。

続きます。

パパ似が2匹ママ似が2匹

f:id:e-vis:20161119085507j:plain