でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

(改)新嘗祭@どうしたんだろう(後) 祭祀王としての明仁さん

皇室とか
f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

続きです。 

しかしながら、明仁天皇ご夫妻、徳仁さんご夫妻は、皇族としてというより人間として普通じゃないとこありますね。

 

昭和天皇の第一皇女が36歳の若さで亡くなった時も、49日もあけないうちに笑顔で軽井沢へご静養にでかけた明仁皇太子夫妻。

f:id:e-vis:20161125223620j:plain

亡くなられたかたは、唯一美智子との結婚に賛成し、ホームパーティなどを開いてくれた恩人。しかも、悲しみに沈む裕仁天皇香淳皇后へ、つまらないことで文句を言いに押しかけボロカスに罵倒した美智子。

Sponsored Link

 

 

昭和天皇ご危篤のとき国中が音曲を慎んでいたころでも、テニスのお楽しみをやめなかった天皇夫妻と皇太子。軽井沢で笑いながら踊っていた美智子。

バングラディッシュでテロが発生し邦人が犠牲になるも、お楽しみの鑑賞に出かける天皇夫妻。

f:id:e-vis:20161126063336j:plain

f:id:e-vis:20161126063342j:plain

f:id:e-vis:20161126063437p:plain

 

・鬼怒川が氾濫し行方不明者が出ているのに、お楽しみの鑑賞にでかける天皇夫妻。

f:id:e-vis:20161126063548j:plain

f:id:e-vis:20161126063555j:plain

莫大な費用をかけて負担をかけて御成りになり、交通規制して地元の復興活動を停止させての「御慰問」。夫婦並んでたち黙祷して拝礼、これで終わり。報道用の映像を取ったら終わり。古代からつづく祭祀とちがって簡単だし報道されるので目立つし、簡単で旅行大好きの夫婦の趣味も兼ねた夫婦が自己満足するだけの平成流の祭礼。

f:id:e-vis:20161126063602j:plain

 

三笠宮の通夜の時間に鑑賞に行く天皇夫妻。通夜には出ない決まりだけど、鑑賞は絶対に行かなければならないものではなかったはず。

 

阪神大震災発生後、中東へいくためにあいさつに来た皇太子夫妻を叱りませず止めもせず送り出した天皇夫妻。昭和と違い、皇室と国民の剥離が明らかになる事例でした。

f:id:e-vis:20161125223742j:plain

 皇太子夫妻は中東で、ラクダレースで馬鹿笑い、観光を楽しみ、「国が大変なことになっているので帰国したほうが」と現地の王族に勧められてしぶしぶ帰国。

f:id:e-vis:20161125223818j:plain

徳仁死海がみれなくて残念でした」

 

・東北震災発生後も、1年間慰問に行かなかった皇太子夫妻。

やっと足を運んだら、ランチ2時間、慰問10分。

寒い中、被災地の高齢の方をパイプいすに座らせ何時間も待たせた皇太子と雅子。

被災された方々に脚本をわたし、これを聞くなあれをきくなと指定した皇太子夫妻と宮内庁

ニュース画像用の撮影を終えるとさっさと立ち去った雅子と徳仁

偽善と欺瞞を絵にかいたような「ご公務」。

 

・再び東北への慰問へゆくも、震災のビデオをみて雅子が興奮。

雅子「おーおーおー」

f:id:e-vis:20161125223954j:plain

雅子「もう一度見せてください」 

f:id:e-vis:20161125224008j:plain

 

ひとの不幸や、社会の災難にたいして何も感じないのでしょうか。共感性がないにもほどがあります。

天皇夫妻も皇太子夫妻も、日本人が一番大切にしている「思いやり」が欠けていますね。マスコミの喧伝されている「天皇皇后」とのあまりの違いに驚きます。皇太子夫妻じだいから、公私のけじめのなさが目立ちます。

雅子をはじめ小和田一族の公私のけじめのなさや、皇室占領のためにチームをくんでいる「美智子」たち、「徳仁」たち、「愛子」たち、、、、異質ですね。

 

この人たちは、何か人生で辛いできごとがあった末、病気になったのではなく、もともと心が奇形だったのではないでしょうか。

石に水をやっても芽がでないように、正田、江頭、小和田、徳仁、雅子、美智子が、いくら上流階級で育っても、御所で皇族として扱われても、まともな人間にはならないんですね。その女二人に、天皇も皇室も振り回されていますね。

 

こんな天皇や皇太子が祭祀したとして神は喜び寿ぐでしょうか。

神事やってるからいいでしょ。供物ささげたらいいでしょ。という形式の問題ではないと思います。神事祭祀はイベントではありません。何々記念なんかの祭典に呼ばれて貴賓席で参加するというのとはわけが違います。

普段の心映えや行いが神意にそったものかどうかを神に伺い判定を待つのが、こうした宮中の祭祀だとおもうのですが。

平成になってから続く災害、不況、猟奇事件の多発、少子化、異民族の蚕食、、、。

これが、平成の祭祀王たる天皇天皇家の御心と行いに対する神からのお答えだと思いませんか。神意が働かないまま災禍が小さくできず、国も邦民も神から放置されているように見えます。

 

天皇陛下にたいして、単純な疑問がわきます。

明仁陛下、本当に天皇の自覚がおありですか。

公私のけじめのなさが、日本人ばなれしすぎています。まるで中国人韓国人のようです。

美智子や徳仁、愛子さんのように偽物にすり替わってはいないとは思いますが、祭祀の意味を理解されてますか。どんなお気持ちと心構えで祭祀されてますか。

公よりも私を優先し、神よりも国よりも妻の美智子のほうを優先しているということは、日本の神に対する侮辱にあたるのではないでしょうか。

戦争に負けたからと言って、日本の神の存在を疑ってはいませんよね。

皇太子のご成婚のときは君が代を排除しましたね。

その後、宮中から君が代を排除しようとしましたね。

陛下は、美智子夫人の勧めでカトリックに改宗してませんか??神道の神を信じていますか。皇室を日本国を国民を裏切ってませんか??

日本は将来中国に占領され支配され一部になるという左翼のファンタジーに呑まれていませんか。中国に媚びていれば日本が滅んだ後も、自分だけは助かると勘違いしていませんか?

 以上

 ひなたぼっこ

f:id:e-vis:20161125224719j:plain