でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

家@住む人と家庭(前) 東宮御所、秋篠宮邸

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

こちらは、秋篠宮邸での撮影だそうです。和洋折衷というのでしょうか。格調高い感じがします。引き算がたくみなかんじがします。

f:id:e-vis:20161207170106j:plain

お掃除も行き届いてる感じですね。柱も家具もツヤツヤしてます。

 ナマズさんの置物だろうか。

f:id:e-vis:20161207170157j:plain

もしかして、悠仁さまのお印の高野槇でしょうか。どうでしょ。

f:id:e-vis:20161207175353j:plain

土台になっている石は、アメジストの原石かな。鳥が可愛い。

f:id:e-vis:20161207175522j:plain

こちらも土台はアメジストっぽい。

f:id:e-vis:20161207175549j:plain

シンプルなデザインの椅子だけど、両殿下が座られると格調高い特別な椅子に見えるわ。

f:id:e-vis:20161207202403j:plain

 

Sponsored Link

 

 

こちらは、東宮御所の撮影部屋用のコルク壁の部屋。雰囲気もないもかも、錆びれた公民館みたいな感じ。

f:id:e-vis:20161207170450j:plain

実際に居住している場所はもっと豪華なのかもしれないけど、いつもこの部屋なのよね。壁も穢いし、ソファーも薄汚れているふうに見える。

東宮御所で飼われていた朝鮮の犬の珍島犬、みなくなりましたね。

寿命がつきたのかしら。それとも、ネットで朝鮮の犬だ珍島犬北朝鮮の金書記からもらった犬だ、と騒ぎ出したから排除したのかしら。

 

にこちらは小和田雅子の実家。通称コンクリ―ト御殿。

f:id:e-vis:20161207171241j:plain

小和田夫婦はケチで有名な人で、雅子の歯並びがわるいのは、雅子の歯の矯正を経費で落とせなかったため放置したからだとか。

父の恒は外務省の職員住宅に住む権利が本当はないのもかかわらず特権を利用してずっと職員住宅に住んでたのが小和田一家

職員住宅住まいという点は、紀子様のご実家と実は変わらないのだけど、小和田家の場合、職員住宅に住むための条件を満たしていないのに、恒が無理やり住んでいたのよね。違反をしている点があるのでタチわるいのが小和田家。

 

しかしながら、雅子が皇太子妃になる卦がでてきたので、良家の子女というアリバイの為急きょ、小和田優美子の両親が持っていた土地に、物流倉庫のようなコンクリートの家を建てたのよね。それまで雅子は、一軒家にすんだことがなかったらしい。

無事に皇太子に嫁がせたら、売りにだしたけど買い手がつかず、今は、雅子の妹の双子の片方が廃人になって一人で住み着いているらしい。いずれ、犬のショコラのような運命になるのかも。

f:id:e-vis:20161207171255j:plain

この写真の部屋も違和感あるのよね。私は上流階級の人間でないのでよくわからないのだけど、上流階級の家の居間とはどうしても思えないの。生活感がないんですよね。

お役所みたい。小和田家は、父は外務省次官までつとめたエリート、母は社長令嬢なんだけど、

飾ってあるものの価値が庶民にはよくわからないわ。でも、引き算ができなくて、統一感がないのはわかる。

f:id:e-vis:20161207171429j:plain

気になるのは、3人が座っている一人かげの椅子。

f:id:e-vis:20161207171451j:plain

f:id:e-vis:20161207174453j:plain

ふと、思ったのは、この椅子と机、もしかして外務省の備品とちがうの?

待合室とか応接間とかから横取りしたのではないのかしらと思うほど、生活感がないのがきになりますね。

ま、いいんですけど。

続きます 

 

器用だと思う

f:id:e-vis:20161207174831j:plain