でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

f:id:e-vis:20170521122058p:plain

f:id:e-vis:20170525092906g:plain

Sponsored Link

生前退位㉜@天皇ご謀反 

f:id:e-vis:20170118101036g:plainf:id:e-vis:20170118101426g:plain

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

BBC】日本政府、天皇陛下の2018年末退位を検討

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8652

日本の複数メディアは11日までに、政府が天皇陛下(83)の2018年末退位に向けて法整備を検討していると伝えた。

報道によると政府は、天皇陛下が2018年12月31日をもって退位し、いまの皇太子様(56)が2019年1月1日に新天皇として即位する方向で検討しているという。

天皇陛下は昨年8月、「天皇もまた高齢となった場合どのようなあり方が好ましいか」を長年考えてきたと語り、生前退位の意向をにじませるビデオを公表した。

日本では200年来、天皇の譲位はなく、現行の皇室典範には譲位を可能にする規定がない。 

報道によると、譲位を可能にするため皇室典範そのものを改正するのではなく、政府は一代限りで退位を可能とする特例法案を早ければ5月にも国会提出する予定という。

皇室典範改正を避けることで、成立しやすくなるという見通しだ。皇位継承の決まりそのものの変更については、女性天皇を認めるかどうかの議論も含めて、紛糾が予想される。女性天皇については世論の大半は支持しているとされるが、超保守政治家たちは長く反対してきた。

天皇陛下の退位については、メンバー6人からなる天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議が、昨年10月から専門家のヒアリングを重ねて検討を続けてきた。

 

菅義偉内閣官房長官は11日午前の記者会見で、天皇陛下の退位や手続きなどをめぐる一連の報道について、「報道されているような内容は全く承知していない」と述べ、「現在、陛下の公務の負担軽減などについて、有識者会議で予断を持つことなく静かに議論を行っている」と話した。

 

明仁天皇は1989年に父の裕仁天皇の死去を受けて、即位した。

近年では冠動脈バイパス手術や前立腺がんの手術を受けている。

日本では天皇の政治行為は禁止されている。天皇陛下が譲位を希望すると明言しないのは、このためとみられている。

(以上)

Sponsored Link

 

西村次長

「元旦は忙しいんや」

「1月1日に決まったかのような報道が相次いでいる」

f:id:e-vis:20170118100016j:plain

元日即位に難色 西村次長「極めて重要な日」

http://mainichi.jp/articles/20170118/k00/00m/040/032000c

宮内庁の西村泰彦次長は17日の定例記者会見で、2019年1月1日(元日)に皇太子さまが新天皇に即位される案を政府が検討していることについて、元日は宮中祭祀(さいし)や国事行為が行われる「極めて重要な日」と述べたうえで「即位の行事を設定するのは難しい」と発言し、元日を即位の日とすることに否定的な見解を示した。

西村次長は「有識者会議で議論がなされている最中なので、制度に関わる言及は控える」としたうえで、元日には宮中祭祀の「四方拝(しほうはい)」と「歳旦(さいたん)祭」、国事行為の「新年祝賀の儀」が毎年行われていることに言及した。さらに「1月1日というのは皇室にとって極めて重要な日」と述べ、天皇、皇后両陛下がこれらの行事を「心を込めてお務めになっておられる」ことを強調。「即位に関する行事を設定するのは、なかなか難しいのではないかと考えている」と話した。

 

 また、即位に伴う行事とともに、皇太子さまが元日に即位すること自体も「難しい」と発言。元日の改元についても否定的な見方を示した。 

 西村次長はこうした見解について、「宮内庁としての考え方」であると明らかにし、「両陛下のご意向ということではない」とも発言。

「1月1日に(即位が)決まったかのような報道が相次いでいるので、宮内庁としての考えを示した」と説明した。

 天皇陛下の退位を巡り、政府は、陛下に限った特例として実現する方向で検討している。皇太子さまの即位の時期については、陛下が退位の意向がにじむおことばを表明された際に「平成30(2018)年」に言及したことや、即位の儀式などの準備に一定の期間を要することを考慮し、19年元日とする方向で検討している。【高島博之】

(転載以上)

 

新聞の記事の最後は、たいてい「検討」「検討中」で締めていますね。

この最後の印象が頭に刷り込まれるんですよね。計算づくなんだとおもいます。

繰り返し新聞、テレビで連呼しているので、「天皇の譲位」、「2年後」、「次は皇太子」というキーワードを大衆の無意識に書き込むという印象操作には成功していると思います。

新聞を読まない人も、ニュースを見ない人も、キーワードの刷り込みがでてきたらいいのだと思ってるのだと思います。

 

選挙でも法律でも何ともならないので、信用のならない世論調査の数字を出し、印象だけでなんとかしようという魂胆丸見えです。

NHK大河ドラマもそうだと思います。

f:id:e-vis:20170118163921j:plain

コメント欄より

おんな城主直虎について、私もはじめは女性天皇容認への印象操作かと思いましたが、地元なこともありまして実際の歴史に詳しくなり、史実は表面から受け取られる印象とは違うと思うようになりました。

直虎は生涯独身を貫き、井伊家の血を男系として受け継ぐ唯一の幼子、直政を守り通し、井伊家再興を果たした女性です。

今川は悉く井伊家の男性を殺し、今川の家臣を井伊の当主に据えようとするなどし、古代より続く井伊家断絶、のっとりを画作しました。

それを防ぎ井伊の血を守り継いだのが、井伊本家の直虎でした。

お家断絶の危機に貧する井伊家は、今の皇室ととてもよく似た状況であることに驚きます。 一族の男子がとても少なく、将来の当主となれる男子は悠仁殿下のみ。 しかも男系による継承が危機的状況にさらされている。 そんな中でお家再興を果たした物語が大河に選ばれました。

遠江国学を興し、後の尊皇の精神を育んだ賀茂真淵翁を生んだ地です。

もし、女性天皇容認の意図があって直虎が選ばれたのだとしたら、実際はブーメランとなってかえってくると思います。

何か、国学発祥の地として皇室を守る使命を帯びているのではないかとひそやかにうち震えております。 楽観できる状況ではないですが、きっとご皇室にとり快方に向かうのではないかと、願ってやみません。 気づいた点を、ひとつ記しておきます。 失礼いたしました。すめらきいやさか。

 

コメント欄より

hiromi様、追伸でございます。『おんな城主 直虎』について、一応見た感じ女系天皇応援、という印象はなかったように思います。

直虎は井伊家直系の家に生まれ、父に男子がいなかったことから一族から婿を迎える予定でした。ところが、井伊之谷の地を手に入れたい今川の謀略により、一族の男子が次々に死亡・・・。

許嫁の少年(直親)まで行方知れずに(実際は逃亡)。今川の家臣の一族と結婚させられそうになり、断るために出家(なんと10歳ほどで!)。

この時両親、または叔父で師匠の南奚和尚の要望で《男》として次郎法師と名乗り出家しています。尼だと還俗が出来ないからです(よく考えるとヒドい話だ)。

その後の紆余曲折で南奚和尚の案じたとおり、井伊家を継ぐ男子は幼い虎松(後の井伊直政)ただ一人になってしまいます。

この危機に出家していた次郎法師は還俗し、幼い直政の後見役をはたし、地頭役を務めます。 彼女は成長した直政を徳川家康に仕官させ、その役割を終えます。

一部歴史ファンには「戦国のリボンの騎士」と呼ばれていましたが、なにせ知名度は低めですから視聴率の低さは仕方がないことです。

腹の据わった見事な女性で、美智子、雅子、影子らが束になってもかなわないと思います。 幼い後継ぎを支え、自らは生涯未婚でした。 井伊家は現在まで続いています。 本当に、状況が現天皇家とカブります。 NHK、美智子を応援するつもりが自爆ですかね? そう言えば井伊家は彦根藩主でした。堤の出身は彦根でしたね。何か繋がっているような・・・。

(ここまで)

 

ありがとうございます。

大河ドラマは新聞の見出しと同じで、ストーリーの内容は女性天皇と直接関係なくとも、「男装した賢そうな女主人公の画像」と「おんな城主直虎」のタイトルで、

・戦国時代のような超父権社会で女性が常識を破って家を継ぐ

・優秀な女性が女性城主になる

・女性当主が活躍して家をすくう。

この印象を大衆の意識に刷り込めば、愛子天皇派にとってはドラマの内容はどうであれ印象操作は成功したと言えるのかなと思います。

おそらく、慣例と常識を破って女性が当主になる話という、愛子様女性天皇成立に有利になりそうな素材が他にないんだと思います。商家の話だと庶民が共感するという家庭ドラマの枠から出ないし、江戸時代の天皇家の女帝は独身だし、奈良時代の女帝はあまりに時代がかけ離れすぎているし。

視聴率が欲しかったら信長、龍馬、をやればよく、大河ドアラマの素材など山ほどあるのに、この時期に女城主というのもちょっと勘ぐってしまいますね。

これも、結果としてブーメランになり連中が自爆しますように♡

 

マスコミは「検討中」「検討する」と連呼しているけど、

ガースー「検討してへんで」

f:id:e-vis:20170118161201j:plain

 【天皇陛下譲位】菅義偉官房長官「ご多忙という趣旨」 宮内庁次長の元日の即位「難しい」発言に

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0117/san_170117_9640857481.html

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、宮内庁の西村泰彦次長が天皇陛下の即位の儀式を平成31(2019)年1月1日に行うのは困難との見方を示したことについて「あくまでも一般論として、1月1日に天皇陛下はご多忙であるという趣旨の発言をされたということだ」などと述べた。
 また、31年元日の新天皇即位に関し「政府が検討するということについては全く承知をしていない」とコメントした。

 

 

天皇ご謀反

「譲位したい」

摂政は嫌」

上皇にしてな」

「内廷費なんかの待遇は今まで通り」

憲法違反ばかりしている天皇

「正田美智子に化けた複数の女たちと結婚生活を送っている」明仁さん。

国民をだまし続けた明仁さん。

天皇の仕事しんどいといいながら、ご鑑賞に私的旅行にと必要もないことばかりして忙しい天皇。そのくせ天皇にしかできない祭祀は代理に丸投げ、省略、国民への新年の挨拶もカット。でも、相撲観戦にはツマを連れていく。

f:id:e-vis:20170118172353j:plain

首がシワシワで一本眉だから5号かと思ったのですが、、、

明仁さん首がまるくなってきたので、肩と膝のラインで比べてますが、、

f:id:e-vis:20170118172346j:plain

首がシワシワですね。手と首を見れば年齢がわかるといいますね。

f:id:e-vis:20170118195144j:plain

 

こちらは、天皇を粗略に扱う7号、薄着でベルトレスの天皇を鷲掴み。

f:id:e-vis:20170118195227p:plain

f:id:e-vis:20170118195259j:plain

7号って、堤義明に似ているのよね。

f:id:e-vis:20170118200743j:plainf:id:e-vis:20170117224907g:plain

 

5号は清二さんそっくりですが。

f:id:e-vis:20170118202223g:plain

 

明仁さんより小柄のミッチー4号はお父さんに似かな

f:id:e-vis:20170117223551p:plain

f:id:e-vis:20170118202007j:plainf:id:e-vis:20170118202059p:plain

f:id:e-vis:20170118202243g:plain

堤さんとこの遺伝子は加齢すると女性は一本眉になる遺伝なんでしょうかね。

7号もアップになると眉間に溝があるんですね。メイクなのかもしれませんが。

 

一般の方がとった天皇夫妻です。

f:id:e-vis:20170118200543j:plain

最近とみに明仁さん首が前に傾いてきてますので、最近は肩のラインで比べてます。

5号に清くないけど一票を。

 

天皇ご謀反

話を戻しますが、憲法違反ばかりしている明仁さん。

これは立派な「天皇ご謀反」なのだから、伝統にのっとって配流かもしくは蟄居させるべき。

・内廷ではなく、歳費も扱いも一親王家あつかいにする。人件費、実費すべて歳費からだすこと。お出かけの際にかかる警備の費用は当然、実費。

・呼び方は「上皇」ではなく「前天皇」、もしくは一親王に格下げして「明仁親王」。

・お住まいは、かつては職員宿舎だった旧秋篠宮邸。老夫婦の住まいならこれで十分。

・二重権威が生まれて序列が難しくなるので、祭祀、公務は一切参加させない。

明仁さんのいっぱいいる妻は一人に絞ること。たぶん5号を選ぶと思う。あとは放逐。もしくは公安に引き渡すこと。

これで蟄居は完成。お出かけはできなくなります。

広い皇居の中で余生をお過ごしください。

 

配流する場合は、、、

・配流先はいつもの隠岐の島。

f:id:e-vis:20170118195727j:plain

・ここで魚の研究を好きなだけされるといいと思う。

 

ヘイトスピーチ法案を罰金なし、罰則無しのザル法案にした安倍ちゃん政権。

今度も腕をふるって見せてほしい。

 

トカゲを飼っていた彼氏と猫を飼っていた彼女が結婚した結果

f:id:e-vis:20170118194350j:plain

f:id:e-vis:20170118194105j:plain

f:id:e-vis:20170118194431j:plain

仲良く暮らしているそうな

http://buzz-netnews.com/lizard_cat

 

f:id:e-vis:20170118101036g:plainf:id:e-vis:20170118101426g:plain