でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

離日@キャロライン姫殿下

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

朝日がやる気なくしてる感じ。

f:id:e-vis:20170118235206j:plain

1月1日の新年祝賀の儀に、天皇皇后、皇太子は出たはずなんだけど。

ま、でたのはダブルだったかもしれませんけどね。

 

f:id:e-vis:20170118235316j:plain

休載って、、宮内庁から予定を聞いて書き込むだけでしょうに。

 

皇太子家のスケジュール 宮内庁HPより

平成29年1月1日(日)
皇太子殿下 歳旦祭の儀(宮中三殿
皇太子同妃両殿下並びに愛子内親王殿下
新年祝賀の儀(皇族各殿下,内閣総理大臣等,衆議院議長及び参議院議長等,最高裁判所長官等,認証官等,各国の外交使節団の長等),新年祝賀(未成年皇族),ご昼餐(皇族各殿下)(妃殿下は新年祝賀の儀のうち皇族各殿下へ,愛子内親王殿下は,新年祝賀(未成年皇族)へお出まし)(宮殿)


平成29年1月2日(月)
皇太子同妃両殿下 新年一般参賀(5回お出まし)(宮殿)


平成29年1月3日(火)
お名前 ご日程
皇太子殿下 元始祭の儀(宮中三殿


平成29年1月7日(土)
お名前 ご日程
皇太子殿下 昭和天皇皇霊殿の儀(皇霊殿
皇太子殿下 昭和天皇祭御神楽の儀(皇霊殿


平成29年1月10日(火)
お名前 ご日程
皇太子同妃両殿下 ご接見(離任アメリカ合衆国大使及び同夫君)(東宮御所


平成29年1月11日(水)
お名前 ご日程
皇太子殿下 講書始の儀(宮殿)

 

f:id:e-vis:20170118235351j:plain

ナルちゃん、ケネディ姫殿下を接見したはずだけど、姫殿下は天皇皇后にも挨拶したとニュースでは流してたわ。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000091813.html

 アメリカの駐日大使、キャロライン・ケネディ氏は20日にトランプ次期大統領が正式に就任するのを前に10日午後4時前、皇居の御所を夫婦で訪れ、天皇皇后両陛下に離任のあいさつをしました。その後、東宮御所で皇太子ご夫妻にもあいさつしました。ケネディ大使はアメリカの第35代大統領、ジョン・F・ケネディ氏の長女で、2013年に駐日大使に就任していました。新しい駐日大使には、政権移行チーム幹部のウィリアム・ハガーティ氏の就任が有力視されています。

(以上)

でも、映像がでてこないのよね。そんなもんなのかしら。

 

そしてナルちゃんのスケジュールが再びバーチャルな予感。

f:id:e-vis:20170118235713j:plain

徳仁3号のチャラ男はどうしたのかしら。

冬休みをもらって帰省したのかしら。

ダメじゃない。働かないと。ダブルなんだから。

2月に天皇の名代で北海道に行くらしいけど、行くのは徳仁3号のチャラ男かしら。

人工膀胱のナルちゃんは無理があるでしょう。

やっぱり3号?

挨拶のスピーチするわよね。聞き比べなくっちゃ。

Sponsored Link

 

 ********************************

ケネディ 姫殿下、帰国される

「またお会いしましょう」=ケネディ米大使が離日-成田空港:時事ドットコム

f:id:e-vis:20170118223906j:plain

 ケネディ駐日米大使は18日夜、3年2カ月の日本駐在を終え、成田発の日航機で離日した。
〔写真特集〕キャロライン・ケネディ

 黒のコートに白いスカーフを身に着けたケネディ大使は午後6時半ごろ、夫のエドウィン・シュロスバーグ氏らとともに成田空港に到着。集まった報道関係者に「さようなら。寂しくなるわ」と声を掛けながらターミナル内へ入った。
 航空機搭乗前には、「またお会いしましょう」とにっこりほほ笑んで日本式に深く一礼し、手を振りながら機内へと消えた。
 ケネディ大使は、初の女性駐日米大使として2013年11月に着任。オバマ大統領との太いパイプを背景に調整力を発揮し、昨年5月のオバマ氏の広島訪問や同年12月の安倍晋三首相の真珠湾訪問などの実現につなげた。広島、長崎の被爆地のほか、米軍基地問題で揺れる沖縄や東日本大震災の被災地なども頻繁に訪問。日米の友好関係強化や戦後の「和解」に尽力した。(2017/01/18-20:30)

(以上)

 

姫殿下は、素直に楽しんでおられたと思う。

馬車に乗って陛下に拝謁

f:id:e-vis:20170119203622j:plain

パウダースノーを満喫

f:id:e-vis:20170119203913j:plain

雛祭りも楽しみ

f:id:e-vis:20170119203410j:plain

アキエちゃんと田植えもしました

f:id:e-vis:20170119203546j:plain

コンサートにもいき、

f:id:e-vis:20170119203357j:plain

始球式も

f:id:e-vis:20170119203325j:plain

東北のための自転車レースも頑張りました

f:id:e-vis:20170119203808j:plain

お餅つくりに兆戦

f:id:e-vis:20170119204121p:plain

被爆地を訪問

f:id:e-vis:20170119203311j:plain

f:id:e-vis:20170119203437j:plain

安倍ちゃんとリニアの試乗に乗り,

 

f:id:e-vis:20170119203504j:plain

安倍ちゃんの訪米のおりにはケネディ家のブランドがきいてました。

f:id:e-vis:20170119203052j:plain

 

おどっちゃうし

www.youtube.com

 

新しい大使さんも踊ってほしいですね。

 

そして最後にメッセージ。

www.youtube.com

自民党政権下でしたし、東北大震災のような大規模な災害もなく、日米間も安定してましたからね。

 

一方韓国では、、、この方も帰国されたんでしょうね。

f:id:e-vis:20150306210048j:plain

リッパート駐韓大使さんが、韓国人の暴漢のおっさんに襲撃され、深さ3センチ、長さ12センチの傷を顔に負い80針縫う大けがをした事件がありましたね。

プロの外交官だなっておもったのは、大使が、韓国語で「一緒に進もう」ってコメントしたこと。が、韓国の方々には意味が解らなかったみたい。

もともとバリバリの軍人だったのだけど、オバマさんからスカウトされて駐韓大使になった方。こういう危険も考慮しての人選だったのかしら。

リッパートさん、何を思って帰国されたのかしら。

 

日本時間ではあさって、新しい米国大統領に就任するトランプさんの就任式ですね。

新しいハガーティ駐日大使さんは、交渉の才能を見込まれての就任だとか。

f:id:e-vis:20170119205252j:plain

バリバリの新大使さんを、安倍ちゃん&クールジャパンで丸め込めるカナ??

 

似ているけど異種

f:id:e-vis:20170119204559j:plain