でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

米国新大統領就任式典@頑張ったオバマさん

政治・ニュースとか
f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

youtubeで歴代の大統領就任式を振り返ってますが、さすがに派手ですね。

大統領就任式でもあり、アメリカ国民が選んだ王様の即位式なんですよね。覇権国家ですから、実質的な支配者は別にいるとしても、体面的には世界皇帝の即位式と言っていいと思います。

オバマさんの就任式

f:id:e-vis:20170120192739p:plain

赤丸はロックさんとこの4世さん。青丸は息子さんでしたっけ。間違ってましたら訂正します。

 

オバマさんの任期は2009年1月20日 – 2017年1月20日

オバマさんの就任中に日本の首相が、

麻生太郎

鳩山由紀夫

菅直人

野田佳彦

安倍晋三

と5人かわりましたからね。日本ではめったいにない政権交代もありましたし、民主党政権がまるまる任期中に入ってたわけです。

リーマンショックがあり、日本では大震災もありました。 

Sponsored Link

 

 

麻生首相

f:id:e-vis:20170120205042j:plain

実質マスコミの印象操作を駆使したクーデターで自民は野党になります。

そして、悪夢の民主党政権の1000日が始まるのです。

鳩山首相

f:id:e-vis:20170120204236j:plain

最初は歓迎したらしいけど、話がまったくかみ合わなかったみたい。

鳩山さん「東アジア共同体をつくるんだ♡」

鳩山さん「米軍は日本から追い出すし♡」

鳩山さん「トラスト・ミー」

(米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設決着について)

※アメリカのワシントン・ポスト社に『ルーピー』と称され、瞬く間に鳩山氏のニックネームとして反対派の間で広まった。そればかりか同社は最もまぬけな行動をとった組織に与えられる賞として「ルーピー賞」を制定したが、これは鳩山首相にちなんで命名されたと言われる。

鳩山さん「私は政治というものがよくわからない」

 

菅首相

菅さん「韓国を入れてG8にしよう」

オバマさん「ナイス・ジョーク」(笑)

G8での浮き方ときたら、

f:id:e-vis:20170120194012j:plain

f:id:e-vis:20170120194034j:plain

訪米の日程を打診するも拒否されたのよね。

すごいことよ、これ。

 

野田首相 

09月に首相に就任

f:id:e-vis:20170120194826j:plain

11月20日首脳会談

f:id:e-vis:20170120194834j:plain

会談の2か月後の翌年01月に辞任

f:id:e-vis:20170120194917j:plain

オバマ政権側は、野田さんが4月に訪米して日米首脳会談をする約束をしたらしいけど、スケジュール的に不可能だったらしいのね。これ、その前に野田さんがやめるのが必然だったから口約束だったのね。支持率ゼロに近かったしね。

 

安倍首相

自民安倍ちゃんが復活しました。

f:id:e-vis:20170120195207j:plain 

オバマさん、安倍ちゃんには最初は冷たかったみたいね。安倍ちゃんも「オバマは冷たいなあ」といってましたしね。

スポンサーは中国とズブズブのロックさんとこの4世さん。おまけに、嫁の家族も自分の家族も配偶が中国人だかけのオバマさん、民主党の伝統に基づいて親中路線を進んでましたが、中国産ときたら、、、

領海侵犯を繰り返すし、悪さばかりするし

f:id:e-vis:20170120200146j:plain

きわめつけがAIIBの発足。

f:id:e-vis:20170120200219j:plain

ぶっちゃけた話、AIIBは中国の人民元がアメリカのドルに取って代わるための装置でした。日ごろアメリカに世話になっているはずの韓国をはじめ、次々と参加を表明する国がでてきて、ついに英国まで!!これには、ウオールストリートが激怒したそうな。

一方では「日本がAIIBに参加」と新聞が煽ろうとも、鬼のように誘われても断り続けた日本ちゃん。オバマさんも心配だったみたいね。安倍ちゃんに、加盟するのかと電話したそうだから。

日本側も「日本が信用できる国だとわかっただろう」といってたそうで、、。

ヘッジさんが中国の市場をクラッシュさせましたね。

f:id:e-vis:20170120200505j:plain

日本人は「莫迦みたいにお人よし」という声があります。

そのとおりです。

が、陰謀や策謀を頑張ったところで、英国やフランスやロシアに勝てるでしょうか。卑怯なふるまいを競ったところで中国に勝てるでしょうか。正直言って勝てないとおもいます。

神仏が喜ぶ誠実さを貫くことで天運を味方につけるしかないのかなと思ったりします。

だから、ね。ベネルクスも中国も南朝鮮反日国って自滅してるでしょ。

EUも中国も南北朝鮮も、モンゴル帝国と同じことになってるでしょ。

神国はこうして戦い勝つのです。

 

ちなみに、外務省は莫迦なのではなく反日国の出城みたいな組織なので、莫迦なのではないと思います。一生懸命、真の祖国のために頑張って彼らの敵国である日本の利益を損ね続けています。敵国の出城なのでサクサク解体して、外患罪に匹敵するものはサクッと吊るしましょう。

 

話をオバマさんに戻しますが、いい写真が撮れる関係になりました。

安倍ちゃんの国賓待遇の訪米

f:id:e-vis:20170120201333j:plain

オバマさんの広島訪問

f:id:e-vis:20170120202755j:plain

安倍ちゃんの真珠湾訪問

f:id:e-vis:20170120201227j:plain

 

トランプさん。

f:id:e-vis:20170120202951j:plain

トランプさんにしてみれば、アメリカ中から叩かれ、世界中から叩かれ続け、大統領に決まった後も、渋いコメントをしていたEUの首脳にくらべ、トランプさんに祝福の電話を入れ、さっそく対談してますね。

「信用のできる人だ」

と安倍ちゃんがコメントしたのは嬉しかったんじゃないでしょうか。

主要国の中で安定した長期政権にあるのって安倍ちゃんくらいですから。

f:id:e-vis:20170120202937j:plain

安倍ちゃんは、トランプさん就任後、トランプさんの「アメリカはTPPやめるわ」をひっくり返すため、訪米して話し合うのでしょうが、うまく行くんじゃないのかなと思います。TPPって要は中国包囲網ですからね。

時期を見て、トランプ夫妻が国賓待遇で来日し陛下と会談し晩餐会もあるでしょうが、早い時期に訪日するんじゃないでしょうか。

 

こちらは、就任式のために首都入りしたトランプさん

f:id:e-vis:20170120192457p:plain

パレードのリハーサルだそうな。

f:id:e-vis:20170120192430p:plain

続きます。

 

とりあえず褒めておく

f:id:e-vis:20170120211803j:plain