でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

(前)ダヤンさん@『でれでれ草の英語塾』25 転載不可

ダヤンさん@英語塾
f:id:e-vis:20160827061600g:plain
 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

おまたせしました。片目のダヤンさんによる『でれでれ草の英語塾』の時間です。

でれでれ草様及び読者の皆様:

片目のダヤンです

 f:id:e-vis:20170124172808j:plain

今回は、第25回目のでれでれ草の英語塾。

f:id:e-vis:20170124174304j:plain

先ず、ニール・ヤングの自叙伝の続きは、次回にすることにして。

f:id:e-vis:20170124172640j:plain

気になる「トピックス」を綴ります。

皆様もご承知の通り、伏見顕正さんのブログにも日々、日常の事象と世界の事件から思い浮かんだことを綴っています。

そのトピックスとは、「第三次世界大戦」について。

f:id:e-vis:20170124173347j:plain 

現在、我が国でも少しだけ報道されていますが。イスラエルの最大商業都市「テルアビブ」(Tel Aviv-Yafo)(ユダヤ人は、これを「テルアビブ・ヤフォー」と全部発音する)にあるアメリカ大使館の移転設置計画。

なお、日本大使館もこのテルアビブにあり。

f:id:e-vis:20170124173819j:plain

f:id:e-vis:20170124173625p:plain

これをトランプ本人*は、大統領選挙前からイスラエル側の気持ちを事前に汲み取り、聖地「エルサレム」にアメリカ大使館を移転しようと企んでいる。

 

f:id:e-vis:20170124173904j:plain

f:id:e-vis:20170124173732p:plain

なお、これはアメリカのユダヤ系アメリカ人有権者の票狙いがその真実。

そして、今月末にアメリカを公式訪問するイスラエル首相通称「ビビ」ことベンヤミン・ネタニヤフ**もこの問題で、トランプと意見交換することが決定している。

 f:id:e-vis:20170124194335j:plain

*就任前の彼の選挙演説やツイッターを読んで、これは推論だけど。この男の父親か母親の何れかが、ユダヤ系である可能性があるかもしれない持論に至った。現在、イギリス版の名士録からその由来を調査中。

 

f:id:e-vis:20170124194548j:plain

そうすると、ヒラリーとの選挙戦は、セファルジー系とアシュケナージ系の同じユダヤ人同士の戦いだった訳?だって、双方ともマラーノ系ではないでしょ?このマラーノは、主にアラブ系の肌の黒いユダヤ人のことを指す。

**私は彼をイスラエル初代首相のデイヴィッド・ベングリオンより、タカ派の闘争右翼活動家と観る。何故なら、外国の政治家と会談中、回答を躊躇する相手を平気で「ブン殴る」ことができる輩だから。

 

f:id:e-vis:20170124194711j:plain

例えば、オバマ政権の国務長官ジョン・ケリー(この男もユダヤ系)とか名前を忘れたドイツの外相。そして、この男の野望は、隣国のレバノン・シリア・ヨルダンすべてをイスラエルの統治下・支配下にすることでしょ。

 

実は、このエルサレム(英語発音では、ジェルーサラム)がユダヤ教キリスト教の他、主にスンニ派が多いとされているイスラム教徒の聖地であることは、あまり知られていない。

 f:id:e-vis:20170124194812j:plain

丁度、紅海に面したサウジアラビアの他シーア派を含む全イスラム教徒の聖地「メッカ」と同じ。昨今、盗賊兼悪徳朝鮮人が日本領土「竹島」に従軍慰安婦像の設置計画を立ち上げ、日本国民の健気な気持ちを著しく・激しく・酷く「逆撫で」したように。

これは、世界にウン十億人以上の狂信的信者がいるとされるイスラム教徒の気持ちを完全に「逆撫で」することになる。

 

これを判り易く云うと、ローマにあるバチカン市国内にイスラム教徒が「モスク寺院」を建立すると同じだから。そんな時、古代の十字軍遠征を凌ぐ無数のキリスト教徒が、怒り狂ってそのモスク寺院を破壊するかもしれない。

だから、イスラエルとアメリカは、無意識のうち又は故意(有意識)に第三次世界大戦の「炎の導火線*」を中東に設置したかもしれない。

従って、第三次世界大戦は先ず、中東諸国で起こる可能性が非常に高いが、私の持論。

**************************

Sponsored Link

 

**************************  

そして、極東アジア地区は超デブで、洋服も下着も便器も特注の刈り上げクンが率いるあの国かしら?マサコ顔負け。

https://media.giphy.com/media/PO1Emvvp76oGk/giphy.gif

 

*私の中学校時代、ヴァン・ヘイレンのこの楽曲が流行りました。

邦題名「炎の導火線」(You really got me)が原曲名。

ヴォーカルよりもギターリグがカッコイイ作品。

www.youtube.com

なお、この楽曲の作詞・作曲は、イギリス人の伝説的ミュージシャンで現存のレイ・デイヴィス(Ray Davies)。また、そのギターリグは、当時のロック小僧たちが皆、挙ってマネをしました。

f:id:e-vis:20170124171012p:plain

彼らは現在、私と同じ50代。今でもやっていたら、只のヘンなオヤジ?

f:id:e-vis:20170124171601g:plain

私の積極的評価は、日本の「バタヤン」こと田端義夫と同じ。

f:id:e-vis:20170124165421j:plain

若い方は多分、知らないでしょうネ。ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんに訊いて下さい。

この後に、「アキラ」や「マイトガイ」と、称された小林旭の時代が来る。

f:id:e-vis:20170124165604j:plain

だから、日本の歌謡曲と海外のロックには、意外と共通点や相関性があるのが、私の持論。

その後は、内田裕也やキャロルやクリエーションやチューリップを飛ばして、「チャー」こと竹中尚人かも?

f:id:e-vis:20170124165816j:plain 

 続きます。

 

ホームレスさんとネコさん

f:id:e-vis:20170124171833j:plain

なんだかんだでハッピーになったらしい