でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20170608115029g:plain

f:id:e-vis:20170527114136g:plain f:id:e-vis:20170527114752g:plain f:id:e-vis:20170613072942g:plain

皇室の2月3日@親政を目指している天皇と親政化するトランプ政権

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

トランプ家の家庭事情

妻メラニ

「子供の学業優先するし。転校させたくないし。ホワイトハウスに住まないし。」

f:id:e-vis:20170204191507j:plain

オマエは雅子か、というツッコミをする人がいるのかもしれません。

なので、ファーストレディの役は長女さんがするみたい。でも、ファーストレディ以上のこともすることになりそう。

長女イバンカ

「安倍首相に従って…」

 「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」。トランプ米大統領が長女のイバンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したことが分かった。首相官邸の幹部が明らかにした。

 トランプ氏は電話会談で、イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも話したという。イバンカ氏は、首相とトランプ氏が昨年11月にニューヨークのトランプタワーで会談した際に同席していた。

 トランプ氏の妻メラニア氏が当面トランプ氏と離れて暮らすため、イバンカ氏はファーストレディーに代わる役割を果たすともみられている。日本政府は「イバンカ氏はトランプ氏の意思決定に深く関わるだろう」(首相周辺)とみており、影響力に注目している。

朝日新聞デジタル 2017年02月01日 22時56分)

 

気になるのが、アメリカのトランプ政権が、親政というか封建時代の宮廷政治化していることですね。

昔、イタリアルネッサンス時代のボルジア家の評伝をよんだとき、当時のローマ教皇法皇アレキサンドル6世に頼みごとがあった貴族が、法皇の親族の女性にどうすればいいか聞いたときの答えが、

「マドンナ・ルクレティアは真珠をお好みです」

という含蓄に富んだ回答だったそうな。

ルクレティアはアレクサンドル6世の愛娘さんなのね。

そんな雰囲気があるように見えるわ。

 

米国国防長官「韓国にサード置くよな?置くよな?当然、置くよな?」

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-6887.php

実際、マティス自身、韓国に対しては強い思い入れがあるようで、韓国メディアの文化日報によれば、韓国の韓民求(以下、ハン・ミング)国防部長官との会談冒頭、「私は21歳のとき、少尉としてこの勇敢な国を訪問した。また来ることが出来て嬉しい」と語り、自らが韓国の「友人」であることを印象づけた。

マティス国防長官は、北朝鮮のミサイル実験への抑止力として注目される高高度ミサイル防衛システムTHAAD(以下、サード)についても、「北朝鮮の脅威に対してサードと在韓米軍の配置を支障なく進めていく」いう立場を明確にした。 サード配備の日程については、今年中に配備して運用開始するという従来の計画どおりに推進することで合意した。(以上)

 

さっそく中国が「韓流追放、輸入させない」などの報復してますが、次の政権が左翼系になりそうなのね。チャブ台返しもあるのかも。

 

Sponsored Link

 

02月03日

天皇皇后】夕方帰京

・微熱があったので、孝明天皇の祭祀はブッチ。でも葉山へ静養に行く

・寒い海風が吹く葉山の海岸でコートもセーターも着ずに散歩

f:id:e-vis:20170201200438j:plain

・癌の手術をし、バイパスの手術をした病歴のある80代の陛下を寒い海岸を歩かせたあと帰京した美智子。残念でしたね。 

そもそも、今崩御されてもナルちゃんは天皇にはなれないでしょ。

02月03日【秋篠宮家】

午前 三笠宮邸・権舎百日祭りの儀

午後 豊岡墓地・墓所百日祭の儀

f:id:e-vis:20170204124654j:plain

---産経ニュース様より抜粋-----
http://www.sankei.com/premium/news/170204/prm1702040021-n3.html
2017.2.4 06:00
【皇室ウイークリー】(472)
 三笠宮さまが昨年10月27日に薨去(こうきょ)されてから100日目となる3日午後、豊島岡(としまがおか)墓地(東京都文京区)で「墓所百日祭の儀」が営まれ、喪主の三笠宮妃百合子さま、皇族総代の秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方が参列された。百合子さまは車いす姿だったが、拝礼の際は墓前で立ち上がり、玉串をささげられた。
 10月27日の「一周年祭の儀」までに上部に玉石を張った円丘の墓が作られる。
 赤坂御用地(港区)内の三笠宮邸でこの日午前に執り行われた「権舎百日祭の儀」には、(中略)常陸宮さまも参列された。

 両陛下は慣例で一連の葬儀に参列しておらず、この日の権舎祭、墓所祭にもそれぞれ側近の侍従を勅使、皇后宮使(ぐうし)として遣わされた。

三笠宮さまの「墓所百日祭の儀」で拝礼に向かわれる秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと次女、佳子さま=3日、東京都文京区の豊島岡墓地(松本健吾撮影)

(以上)

 

慣例の為、「権舎百日祭の儀」墓所百日祭の儀」天皇夫妻は参加しなかったのだけど、、、皇太子が欠席しているから秋篠宮ご夫妻が「皇族総代」になるのかなとは思うのですが、皇室総代の役を必要とする場に皇太子がいないって考えられないでしょ。普通は。 

祭祀や宮中行事担当だった「尿漏れ徳仁1号」の調子が悪いのかな、と思ったりして。

f:id:e-vis:20170204201629j:plain

カツラがずれてたり、髪の毛がセットできないだらしないナルちゃん。ほぼ、間違いなく1号なのよね。これが本物の浩宮徳仁だとおもってたけど、今は微妙。本物の浩宮ははほかにいて、こいつもダブルの一人かなと思ったりして。

f:id:e-vis:20170204185242j:plain

顔が丸くて四角いナルちゃん。

f:id:e-vis:20170204185252j:plain

園遊会で派手に尿漏れして尿パットしてたけど症状が進んだのかな、と軽く想像。

f:id:e-vis:20170204185617j:plain

02月03日【皇太子家】

午前 権舎百日祭の儀

三笠宮邸で東宮夫妻が拝礼したらしいけど、、、本当かしら。

午後 読書感想文コンクール

 読書感想文コンクール

皇太子さま、受賞者祝う

http://mainichi.jp/articles/20170204/k00/00m/040/038000c 

素朴な疑問なのですが、次代の皇族の家長ともいうべき皇太子が、親戚の祭祀をブッチしてまでも行く公務でしょうか。このコンクールの表彰は、皇太子がいないとできない式典なのでしょうか。

f:id:e-vis:20170204110142p:plain

子供たちを前に、スピーチするナルちゃん。最近の映像は合成修整されているとはおもいますが、、、途中で鼻がカクンと折れたような鼻ですね。

f:id:e-vis:20170204110146p:plain

ナルちゃんズの鼻の比較です。

f:id:e-vis:20170204123416g:plain

左は尿漏れ起こしていたナルちゃん。1号。右は読書感想文コンクールのナルちゃん。

f:id:e-vis:20170204110736j:plainf:id:e-vis:20170204124804p:plain

 

最近みない2号は鼻がキモイんですよね。この人どうしたんでしょうね。腸ポリープの手術をしたのはこの人だと思うのですが、悪性化したのかな。

f:id:e-vis:20170204123329g:plain

f:id:e-vis:20170205124612j:plain

あきらかに3号だったときの横顔です。

f:id:e-vis:20170204110334j:plain

f:id:e-vis:20170205155807p:plain

3号は鼻先がとがっていて、口を横に広げて動かすと鼻がカクン、と折れるようになり、オウムの嘴みたいになるようです。 

 

今、ご成婚前のナルちゃんを分類しているのですが、この子たち、同じ子だと思うのよね。

f:id:e-vis:20170204130605g:plain

f:id:e-vis:20170204130659j:plain

ふーん。顎が若干長くて、鼻の付け根が高いのね。

f:id:e-vis:20170204130801j:plain

f:id:e-vis:20170205155946j:plain

幼少時から愛子さんにも複数のダブルがいたように、予想以上の数の浩宮がみつかるかもしれませんね。

 

話は読書感想文コンクールに戻しますが、このナルちゃん

f:id:e-vis:20170204132119j:plain

このナルちゃんとおなじカナ。

f:id:e-vis:20170204132138g:plain

油断すると、この人みたいな顔になりますね。この人。

f:id:e-vis:20170204220714j:plain

朝鮮人みなが悪さをするわけでもなく、目が細いわけではないのはわかっているのですが、、、、、

 

ナルちゃんの立場 

再び天皇夫妻に戻しますが、、、

皇太子一派としては、皇室と日本を朝鮮化のうえ私物化し北朝鮮型の独裁者と支配階層になりたいんでしょう。一方、美智子としては、天皇を退位させた後、大昔のように上皇となって親政を敷き、勝手に韓国へ謝罪へ行き、こちらも北朝鮮型の独裁者を目指しているのでしょうが、バーゼルの件もあるし無理ですから。それ。

それに、三笠宮の百日祭をみるに、日本でも徳仁3号は皇族としても代理としても扱われないようだし、ベルギー王晩餐会でもベルギーのサッシュなしの扱いだったし、3号を代理にしての即位は無理そうネ。

1号がダブルの一人であれ、本物の浩宮であれ「本物のナルちゃん」の身に何かあったのかな、と軽く想像。

 

まれに3号の公務の画像も残っているのですが、数が少ないです。重要な宮中行事や外交には出てないと思います。たぶん。

2006年

f:id:e-vis:20170204200255j:plain

f:id:e-vis:20170204200436j:plain

美智子の誕生日や天皇誕生日、愛子さんの誕生日に参内するときに同行しているようですが、、、

f:id:e-vis:20170204200341j:plain

美智子も東宮家も、つんでいると思う。明仁さんが『生前退位』する前に、廃太子の発表があっても驚かないわ。

 

どっこいせ

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/17519/original.gif?1408991688