でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

宮内庁@これだけ優しくて親切な職員が集まる組織は他にないらしい

皇室とか
f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

f:id:e-vis:20170207111141j:plain

http://news.livedoor.com/article/detail/12638213/

 宮内庁職員の実態を探るべく、まずは宮内庁総務課報道室へ素朴な疑問をぶつけてみると――。

Q1 現在の職員数・平均年齢を教えてください。
「平成28年度末の定員数は、特別職52人、一般職957人となります。平均年齢は算出しておりません」

Q2 職員の男女比を教えてください。
「概ね、8:2程度です」

Q3 職員の給与は、他省庁と異なるのですか?
「国家公務員の給与は、『一般職の職員の給与に関する法律』、『特別職の職員の給与に関する法律』に基づき決定されています。したがいまして、他府省庁の職員と同様です」

Q4 職員の出身大学はどこが多いですか?
「特に統計は行っておりません」

Q5 経歴・職歴で優遇されることはありますか?
「特にありません」

Q6 出世コースはありますか?
「特にありません」

Q7 文化祭など、年間行事はありますか?
「文化祭のほか、職員の福利厚生事業を実施しています」

Q8 皇居からもっとも遠い勤務地を教えてください。
鹿児島県薩摩川内市の桃山陵墓監区事務所可愛部です」

 と紋切り型の回答のみだった。
 仕事の支えは「皇室にお仕えする誇り」といわれる宮内庁職員たち。

その秘められた素顔はどうなのか。

宮内庁は政策立案に携わらないので、(役人としての)魅力は薄いかもしれません」と語るのは、元宮内庁職員でジャーナリストの山下晋司氏だ。しかし、貴重な資料に多数ふれられる職場であるため、歴史好きが高じて職員になる人は多いという。

 宮内庁担当記者は「出世を望まないこと」が職員の特徴と語る。

「歴代長官は、警察庁などほかの省庁出身者ばかりで生え抜きはいませんが、職員は気にしません。職員の怒鳴り声を聞いたことはありません。合コン? それこそ聞いたことがないですね(苦笑)」

 山下氏も職員の人柄を述懐する。

「これだけ、優しくて親切な職員が集まる組織はないでしょう。昭和天皇のご闘病中、庁舎前をマスコミの車が埋め尽くしても『(道を)空けてください』とすら、言えませんでしたから」

 いかにも職場結婚が多そうだが、比率はどれくらいなのか。

「側近職員には花嫁修業として勤めていた女性もいましたので、職場結婚はありました」(山下氏)

 鴨や鵜、馬の世話や、庭木の手入れなど、専門的な部署がある宮内庁。そんななかで、出世コースと呼ばれるのはどこだろう。

「業務の性質上『何をもって優秀か』という基準が作れません。そのため、出世コースがないのです。『何をやってきたか』で庁内では評価されますが、それが必ずしも出世にはつながらないでしょう」(宮内庁関係者)

 皇室最優先の宮内庁職員。それが裏目に出てしまうこともある。

「広報担当者は、皇族の意思をおもんぱかりすぎて言葉を濁すため、逆に何が言いたいのかわからなくなります。最近では、愛子さまのご体調について『詳細はわかりません。お疲れのようです』との説明があったのですが、記者クラブ側が『1カ月も学校を欠席していながら、わからないはないだろう』と詰め寄り、揉めたことがありました」(前出・宮内庁記者)

 カーテンが開かれるには、まだまだ時間がかかりそうだ。

週刊FLASH 2017年1月17日、24日合併号)

 

Sponsored Link

 

  

最近、美智子も東宮家も宮内庁も、ネットの非難に対する言い訳ばかり週刊誌やマスコミに欠かせますね。それは前から変わらないのだけど、最近、ヤケクソになってきてるのと違うのかな。

 

Q5 経歴・職歴で優遇されることはありますか?
「特にありません」

戦前戦後は左翼、カトリックが、今は創価が有利ですと正直にいったらどう?

 

宮内庁は政策立案に携わらないので、(役人としての)魅力は薄いかもしれません」

天皇憲法違反に加担してるわよね。「生前退位」をマスコミに「スクープ」したのはどこの省の人よ。いさめて止めなさいよ。それが仕事でしょ。

f:id:e-vis:20170207111258j:plain

宮内庁担当記者は「出世を望まないこと」が職員の特徴と語る。」

「しかし、貴重な資料に多数ふれられる職場であるため、歴史好きが高じて職員になる人は多いという。」

三島由紀夫宮内庁のことを、旧華族の子弟のゴミ捨て場と称してたわ。

出世を望まないのではなく、できない人たちって意味だったみたい。旧華族のコネ以外では片道切符で左遷されてくる使えない官僚が多そう。

今は出自怪しい帰化人や皇室乗っ取りの陰謀工作員創価信者の巣窟に見えるのは気のせい?

 

「これだけ、優しくて親切な職員が集まる組織はないでしょう。」

親切??

香淳皇后への虐待、放置され虐待され続けた清子さまへの美智子の仕打ち、秋篠宮家への美智子たちのパワハラを黙認しつづけてきたけど、それは優しい人間のすることなの?愛子様に影武者がいるのに放置しているのは「親切」「優しい」ゆえなわけ?

f:id:e-vis:20170207090323j:plain

f:id:e-vis:20170207112345p:plain

f:id:e-vis:20170207112353p:plain

 

「広報担当者は、皇族の意思をおもんぱかりすぎて言葉を濁すため、逆に何が言いたいのかわからなくなります。最近では、愛子さまのご体調について『詳細はわかりません。お疲れのようです』との説明があったのですが、記者クラブ側が『1カ月も学校を欠席していながら、わからないはないだろう』と詰め寄り、揉めたことがありました」

正直に、「愛子様自閉症なのですが、それを恥じた東宮夫妻は影武者を使っているのですが、影武者の少女の調子がわるいのです」言ったらどう? 

こういう記事を、わざわざ書かせるには理由があるんでしょうね。 

 

戦後から、一貫して美智子や雅子のような工作員の皇室財産の横領を許し、皇統簒奪クーデターに追従し続けた宮内庁。省をあげての詐欺集団の国賊のくせに今さら何を言いやがる(怒) 

※関連記事

皆様のコメントと@学習院&宮内庁&マスコミ「クーデターをする自由」を行使中(前) - でれでれ草 DereDre Gusa

宮内庁長官@山本氏が就任へ(前)8代目、9代目長官、新次官 - でれでれ草 DereDre Gusa

新米ママのありがちなこと

http://www.catgifpage.com/gifs/237.gif