でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

日米首脳会談@フロリダへ

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

日米首脳会談

尖閣日米安保の適用範囲なんやで」

「日米はこれからも仲良しなんやで」

f:id:e-vis:20170211102856p:plain

トランプ米国大統領

http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110018-n1.html

f:id:e-vis:20170211111206j:plain

「安倍ちゃん、ようきてくれたな。ワシ、嬉しいで。うちに来てくれる首脳が、少ないんや。仲良しの日本ちゃんから来てくれて嬉しいわ。ワシら昔から仲良しやからな。太平洋が安定しないとワシらも困るしな。おろそかにはせえへんで。北朝鮮のミサイルなんて言語道断や。日本ちゃんの文化と伝統はええなあ。アメリカ人は皆、偉いもんやと言うてる。ただ、商売は公平にしたいんや。フロリダでがっつり話し合いするんや。安倍ちゃん、しゃべってええで」

 

安倍ちゃん

http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110019-n4.html 

f:id:e-vis:20170211111440j:plain

「忙しいのに時間つくってくれてとっても嬉しいわ。トランプさん、政治経験ないのに大統領になりはったエライお人や。アメリさんはチャンスの国や。うちの国もいっぱい工場つくって雇用してるんやで。トランプさん主導でインクラ頑張ってみたらいいなって思ってるんや。うちの新幹線どう?速いのヨ。うちも、フェアな商売したいなって思ってる。北朝鮮は拉致だの核武装だの困ったもんや。太平洋の問題は、うちら二国間の問題やないしな。テロはあかんわ。問題は山積みやけど乗り越えていけると思ってるんや。フロリダはたのしみやわ」

Sponsored Link

 

 

日米首脳会談の本番の地・フロリダへ出発

トランプ米国大統領「安倍ちゃんは特別やで」

トランプさんの美人の奥さんも一緒。私たちのアキエちゃんも一緒。

f:id:e-vis:20170211102507p:plain

http://www.sankei.com/world/photos/170211/wor1702110020-p1.html

米大統領専用機エアフォースワンに乗り込む(左から)メラニア夫人、トランプ大統領、安倍首相、昭恵夫人=10日、ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地(AP=共同)

 10日付の米各紙は、トランプ大統領と安倍晋三首相の会談について大きく報じた。

 ウォールストリート・ジャーナルは国際面トップで会談について報じ、「トランプ氏は、会談を通じてアジア太平洋の地域の同盟を強固なものとしようとしている」と強調した。

 同紙は社説でも取り上げ、日本国内では、トランプ政権の発足により日米同盟への懸念が広がっているが、「安倍氏は例外」で、「トランプ氏との関係について楽観している」と指摘。また、「ここ最近では最も戦略的に大きな野心を抱いた日本のリーダー」と安倍首相を紹介し、「地域の安全保障の最重要事項についてはトランプ氏と見解が一致するのではないか」と締めくくった。

 ニューヨーク・タイムズは、日本にとって最大の懸念は、トランプ氏が米国の製造業復活のため導入を掲げる「国境税」や、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱方針だと言及。「安倍氏は貿易や経済問題についてトランプ氏と協議したい」と日本側の狙いを説明し、「個人的に親密な関係を築くことも熱望している」と指摘した。(ニューヨーク 上塚真由)

 

トランプ米国大統領「ひとつの中国を尊重するわ」(キンペーちゃんとの電話会談)

f:id:e-vis:20170211110932j:plain

いつものアメリカじゃないですか(笑)

トランプさん、確固とた政治理念やプランがあるわけではないので、結局、どうにでも転がせるんでしょうね。

キッシンジャーと会ったあと豹変したみたいだけど、丸め込むには簡単な人なのかも。

さあ、安倍ちゃん。トランプさんを丸め込んで頂戴。

 

ネコの勝利

http://www.pbh2.com/wordpress/wp-content/uploads/2013/11/animal-gifs-jerk-cat.gif