でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

日米首脳会談@本命はフロリダでのゴルフ

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

1957年 日米首脳ゴルフ

岸首相 アイゼンハワー大統領

f:id:e-vis:20170212134534j:plain

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK11H21_R10C17A2000000/

 外務省によると、日米両首脳がゴルフするのは、1957年に首相の祖父、岸信介首相(当時)とアイゼンハワー大統領(同)がワシントン郊外のゴルフ場でプレーして以来、約60年ぶり。首相は訪米前、祖父が首相に語った思い出話を記者団に披露した。「いいプレーをすることもあれば悪いプレーをすることもある。目の前でホールを外して悔しがるアイゼンハワーの姿を見て2人の距離は急速に縮まった」。

f:id:e-vis:20170212134646j:plain

 その時のスコアはアイゼンハワー大統領が74、岸首相が99。今回、首相とトランプ氏はどんなスコアで回るのだろうか。

(以上)

 

2016年 日米首脳ゴルフ

安倍首相 トランプ大統領

f:id:e-vis:20170212133712p:plain

f:id:e-vis:20170212183644p:plain

安倍首相、トランプ氏と27ホール=ゴルフ交え信頼構築の2日間:時事ドットコム

 首相は11日午前、宿泊先のトランプ氏所有の豪邸「マー・ア・ラゴ」から、大統領専用車「ビースト」で郊外の「トランプ・ナショナル・ゴルフ・クラブ・ジュピター」に移り、18ホールを回った。世界ランク1位になったこともあるプロゴルファーのアーニー・エルスさんらが同伴した。午後は両首脳2人だけで、もう一つのゴルフ場「トランプ・インターナショナル・ゴルフ・クラブ・ウエストパームビーチ」で9ホールをこなした。

ゴルフのプレー中にトランプ米大統領(左から2人目)とハイタッチを交わす安倍晋三首相(左端)=11日、米フロリダ州(内閣広報室提供)
 トランプ氏は自身のツイッターに、首相とプレー中にハイタッチを交わす写真を掲載。「首相を米国に迎え、最高の時間を過ごしている」と書き込んだ。ホワイトハウスは、トランプ氏が首相とゴルフを楽しみ、幅広い課題について「素晴らしい意見交換」ができたと発表した。

(以上)

 

日米首脳ゴルフの日本側の首相が、祖父の岸首相と孫の安倍ちゃんなのは因縁をかんじますね。

Sponsored Link

 

 

日米首脳夫人 日本庭園散策

f:id:e-vis:20170212140249p:plain

 トランプ米大統領の夫人メラニアさんが11日、訪米中の安倍晋三首相の夫人昭恵さんと共に南部フロリダ州デルレービーチにある日本庭園などを散策した。ファーストレディーとして初めて外国の来客のホスト役を務めたためか、ぎこちなさも漂ったが、思い出の場所を案内するなど親交を深めた。

 2人が散策したのは、1900年代初頭に同州に移住した日本人の名前にちなんだ「モリカミ博物館」。 散策当初は、博物館の職員から説明を聞くだけで、会話も少なかった2人だが、池のコイに餌を与えた際には、メラニアさんが「きれいね」と表情を緩ませた。

 メラニアさんは庭園を訪問後、12年前にトランプ氏と結婚式を挙げたパームビーチの教会に昭恵さんを案内した。

 初の夫人外交を終えたメラニアさんはツイッターに「日本の神聖な庭園や生活、文化の説明を受けて感銘を受けた」とモリカミ博物館への謝意を投稿した。(共同)

 

海外の反応より

http://dng65.com/blog-entry-3918.html

・海外の名無しさん

ラニアはモデルのようにポーズを取りながら歩きまわってる。
ビデオを見る限り、日本の首相婦人には声をかけてないみたいだね。
ミシェル・オバマは社交性があって、外国の要人にフレンドリーに接してたのに。
ラニアはあまりにもファーストレディーの器じゃないよ。

転載以

 

ラニアさんはホワイトハウスに移る気配がないとこ見ると、本当はトランプ夫妻は離婚寸前の状態だったのかもしれませんね。

 

妖怪人間ベラ

f:id:e-vis:20170212140437p:plainf:id:e-vis:20170212140455j:plain

アキエちゃんのエスコートをブッチして叩かれたから出てきたのでしょうか。

「あー、つまんねー」って感じが伝わってきそう。 

 

私たちのアキエちゃん

f:id:e-vis:20170212140628p:plain

コリアンタウンに地盤をもつ政治家の妻として、キムチ祭りに参加し、臭い漬物を食べる苦行もこなすアキエちゃん。アメリカでも苦行が続いてます。

妖怪人間ベラと、天然姫殿下・キャロライン・ケネディさんとの差をかみしめているのかも。

f:id:e-vis:20170212141033j:plain

 

妖怪人間ベラよ、国賓として来日するおり、皇居に住む妖怪皿ガッパの頭の皿を割り、でかい足にハイヒールを装備してカッパを踏みつぶせ。そして、死力を尽くして戦うのだ。そしたら、無礼を許してやる。

f:id:e-vis:20170211204115j:plainf:id:e-vis:20170212161937j:plain

 

日本時間12日07時 

カリアゲ君が日本海へミサイルを撃つ

http://sociopouch.files.wordpress.com/2013/08/kim17.gif?w=870&h=579

 

ガースー「挑発すんじゃねーよ」

f:id:e-vis:20170212133512j:plain

官房長官が非難。

 

夕食会

f:id:e-vis:20170212135753p:plain

http://www.sankei.com/photo/story/news/170212/sty1702120004-n1.html

 安倍晋三首相は11日夜(日本時間12日午前)、米南部フロリダ州パームビーチのトランプ米大統領の別荘で、同氏と夕食を共にした。10日に続く夕食会で、異例の厚遇。昭恵、メラニア両夫人も同席。

(ここまで)

 

 「異例」つづきの日米首脳会談でしたね。

そもそも、トランプさんの言い出すことが時代錯誤で、

 貿易摩擦??

 いつの話??

 米国国債かっているので解決済みのはず??

という感じでしたが、その後、特に日本側に対する要望は出てないらしい。

「G7なんかの会合では、必ず会談をしようね♡」

とかの約束もしたみたいだし、ややこしい駐日米軍の費用のことも言わないし、安倍ちゃん側にとっても成功といえそう。

 

道具を使う鳥、ポリポリポリ

http://forgifs.com/gallery/d/224679-2/Smart-parrot-tool-use.gif?