でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20170608115029g:plain

f:id:e-vis:20170527114136g:plain f:id:e-vis:20170527114752g:plain f:id:e-vis:20170613072942g:plain

クネちゃん終了@(前)安倍ちゃん無双

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

安倍ちゃん「まだまだ首相やるで」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/04/story_n_15163502.html

2017年03月05日

安倍首相、2021年まで自民党総裁が可能に 任期を「連続3期9年」に延長

f:id:e-vis:20170314190315j:plain

自民党は3月5日に開いた党大会で、総裁任期を現在の「連続2期6年」から「連続3期9年」とする党則改正案を了承した。これにより、2018年9月に連続2期目の総裁任期が満了を迎える安倍晋三首相がもし3期目に選出された場合、総裁任期は2021年9月までとなる。時事ドットコムなどが報じた。

NHKニュースによると、安倍首相はこの日、「私にとりまして、自民党総裁に再び就任して以来、5度目の党大会となります」などと挨拶。「昨年の参議院選挙の結果、我が党は単独過半数を回復しましたが、しかしそれは27年ぶりのこと。つまり、一度失った政治に対する信頼を取り戻すためには、四半世紀以上の年月が必要だった。この緊張感を片ときたりとも忘れず、謙虚に力強く挑戦し続けていきたい」などと語った。

毎日新聞によると、自民党総裁任期は当初、党則で「2年」とだけ定められていたが、1960年に再選が認められ、当選すれば何期やっても良いことになった。これにより、佐藤栄作氏は7年8カ月に及ぶ長期政権を維持した。

しかし、総裁の座をめぐる党内での権力闘争が激化したことを受け、1971年1月の党大会で「連続2期まで」と制限された。

以降は、中曽根康弘氏が1986年の衆参同日選で自民党が大勝したことを理由に、特例で1年延長した以外は、任期延長が認められていなかった。その後、小泉純一郎政権時に1期が2年から3年に伸びている。

(以上)

 

2017年03月10日

朴大統領を罷免、5月にも大統領選 韓国憲法

f:id:e-vis:20170314190436j:plain

http://www.asahi.com/articles/ASK394SVRK39UHBI013.html

 韓国の憲法裁判所は10日、国会に弾劾(だんがい)訴追された朴槿恵(パククネ)大統領(65)に対し、罷免(ひめん)を宣告した。朴氏が支援者のチェ・スンシル被告(60)に機密文書を流出させたことなどを違法行為と認定。「国民の信任を裏切り、憲法を守る観点から容認できない重大な法違反行為と見なければならない」とし、裁判官8人の全員一致で決定した。

(以上)

 

Sponsored Link

 

 

※井沢満氏のブログよりお借りしてます。

画像は管理人が入れさせていただいてます。

岸信介と朴正煕

2013年09月13日

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/95cb63a320a65380d698482d8f1bc433

アメリカ大使官邸で岸信介氏をお見かけしたことがある。むろん、大昔である。
コーヒーか紅茶を飲まれるときに、角砂糖を3つほども素手でつかまれ

中に入れていらしたのが印象に残っている。
ちなみに、岸氏は安倍晋三氏の母方祖父である。岸氏から見れば安倍氏は外孫の関係。

f:id:e-vis:20170311062744j:plain

その岸信介氏こそは、戦後韓国への支援を始め、現朴槿恵大統領の
父親である朴正煕元大統領は、日本からの援助を基に製鉄所はじめ
近代化に勤しみ、漢江の奇跡と呼ばれる韓国の近代化を成し遂げた。

f:id:e-vis:20170311062907j:plain

しかし、韓国人は自分たちの歴史を知らない。知らされてはいない。
世界の最貧国の一つであった自国の奇跡的発展の陰に
日本政府の助けがあったとは夢にも思っていないだろう。

f:id:e-vis:20170311063005j:plain

ちなみに、日韓併合前の韓国もまた、当時は世界最貧国の一つであった。
それを、とりあえず近代化したのも日本であった。日韓併合の本質は合邦であり、それを証明するための証拠は本1冊分ほどにもあるが、ここでは触れない。

 

更に時代は下って、韓国が経済危機に陥って国家破綻寸前に行った時、それを救ったのも日本であった。

韓国人はむろん、知らない。知らされていない。日本人すら知らない人が多いのかもしれない。

f:id:e-vis:20170311063052j:plain

岸氏が仲介で出された日本側からの援助は、国民個々には渡ってはいない。
しかし、それは日本のせいではない。日本は半島に残してきた莫大な財産全ての所有権を放棄、韓国に渡し、更にその上に補償金を支払った。

朴正煕と岸信介
http://www.youtube.com/watch?v=deKtRkN6xFY

この動画で、あらましの経緯は解る。(余談だが、つかの間にせよ北朝鮮が韓国の経済を上回っていた時代があることは、この動画で初めて知った)

朴正煕元大統領の目標は、韓国人を明治維新の志士たちになぞらえての、国家復興であった。

f:id:e-vis:20170311064659j:plain
ことほどさように、朴正煕はある意味日本びいきであった。
高木正雄と名乗り、日本政府に嘆願書を出して日本軍の兵士になることを望み採用され、そのおかげで貧しさ故に学校に行けずにいた朴正煕は、進学が叶い、後の大統領にまで上り詰める。

そのことを、娘の現大統領、朴槿恵大統領が知らぬわけもなく、また
漢口の奇跡が日本の援助でなされたことを知らぬわけでもあるまいに、
このところの反日姿勢は何を考えてのことだろう。

親日父親故に、この方が殊更反日姿勢を打ち出すことは、当然予測出来ていたが、しかし、この方の場合、どうも本気で日本が憎いようで頑なで、となるとかなり暗愚で、思い込みのきつい方であると言わざるを得ない。

f:id:e-vis:20170311063322j:plain

日本を打ち捨てて、中国に擦り寄っているようだが賢明な選択とも思えない。
かつての宗主国ににじり寄って、また非支配国になろうとしているのだろうか。
三跪九叩頭の礼の屈辱も覚えてはいないのだろうか。
まあそれはいい。他国の「経営方針」にはたで、とやかくいうこともない。
但し反日をやるなら、日本離れをやるなら、最後まできっちり貫いて欲しい。

日本が韓国を失って困ることはない。 (大筋論である。韓国と企業で結びついている個々の事情は解っている)

 

これまた余談だが昨日、ミャンマー在住のある日本人の方から、あるイベントをやるので司会をあちらでやってくれぬかと依頼があり、司会など私の任ではないのでご辞退したが、その時安倍さんや麻生さんがミャンマーに随分力を注いでいることを具体的に聞かされ、これは韓国離れの一環かと、ふと思わぬでもなかった。

アメリカと韓国との間に軍事同盟があるゆえに、アメリカへの気兼ねと、アメリカからの圧力で日本は我慢を強いられてきた側面もあるが、アメリカ軍の韓国駐留も縮小の一途にはある。在韓米軍は朝鮮戦争以来であるが、ニクソン、カーター時代より削減が始まり、現在も段階的削減の途中、ジョージ・W・ブッシュ政権は在韓米軍の兵力の一部をイラク戦争に回し、ラムズフェルド元国防長官は、2003年にソウル以北の米軍を移転させ、2016年には全在韓地上軍を撤退させると発言した。あと3年後のことである。
アメリカを間に腐れ縁であった日韓も、離れやすい状況にはなりつつあるのであろうか。
ただ日本人が相当真剣に、そしてひんぱんに「日韓国交断交」を口にするのに、韓国側はほぼ毎日毎週、反日イベントを何かやらかしているのに、断交はいっさい口にしない。
分かりやすく、また困ったものである。寄生する本体がなくなったら生存できない小判鮫みたいなものだと、自覚はあるのだろうか。寄生するなら以降は中国に。大国だし、頼り甲斐は日本よりあろう。
中国は日本よりうんと長期に宗主国であり、延々と物品どころか女性を朝貢させ続けていた国である。「恨(はん)」はどうぞそちらに向け、「過去の虐げられた歴史」を盾にお金をむしり取ると良い。もっとも、相手は日本人ほど良心的でもお人好しでもないので、何もくれないどころか、逆にむしり取られかねないけれど。

(転載以上) 

 

岸信介と朴正煕

f:id:e-vis:20170311062535j:plain

岸さんは、敗戦国だった日本のグランドデザインを描いた人ですね。満洲国もこの方の作品だそうですから、器量の大きさや影響力を考えると20世紀最大の日本の政治家だと思います。

岸さんはコリアンタウンに地盤があり、統一教会文鮮明をはじめ朝鮮人脈のおかげで死刑をまぬがれたこともあり普通に親朝鮮派の昭和の怪物でした。

 

韓国大統領になった朴さんは最後は暗殺されましたが、用日が成功した大統領で(腹の中ではどう思ってたかは別として)日本の後援をもって「漢江の奇跡」を成し遂げた人。世界最貧国の韓国を「日本のパッチもん国家」にまで引き上げた人です。

岸さんの孫が日本首相の安倍ちゃん

一方、朴大統領の娘がクネちゃん。

クネちゃんは弾劾されて大統領を辞職した後、逮捕されるみこみとなりました。

安倍ちゃんは3期総裁を務める可能性が高く怒涛の長期政権の記録を作りそうです。

卓越したリーダーシップと国益第一主義をもって長期政権となり、世界でも安定した保守政治家として評価され、無双と言っていいと思います。

 

続きます。

これはたまらん、めちゃ可愛い

http://livedoor.4.blogimg.jp/sonisoku/imgs/2/1/2130c339.gif