でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20170608115029g:plain

f:id:e-vis:20170527114136g:plain f:id:e-vis:20170527114752g:plain f:id:e-vis:20170613072942g:plain

最近の出来事03月22日@欧州訪問の安倍ちゃん、半島の国境ほか

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。 

03月21日朝 フランス

安倍ちゃん「EU統合を応援しちゃうぞ」

f:id:e-vis:20170322103021p:plain

安倍首相「欧州統合推進」支持表明

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00353025.html

ヨーロッパを歴訪している安倍首相は、2カ国目のフランスを訪れ、オランド大統領と会談し、ヨーロッパの統合推進への支持を表明した。
イギリスのEU(ヨーロッパ連合)離脱をはじめ、ヨーロッパでも保護主義的な主張を持つ政治勢力が勢いを増す中、安倍首相はドイツに続いて、フランスでもEU内の結束を呼びかけた。
安倍首相は「日本は強く結束した欧州と共に、国際社会の課題への取り組みを引き続きリードしていきたいと考えている」と述べた。

f:id:e-vis:20170322103009p:plain
オランド大統領が、5月に退任するなど、ヨーロッパの主要国で国政選挙が予定される中、安倍首相は「今後も欧州統合が着実に推進されることを支持する」と表明した。
また安倍首相は、4月末にフランスの練習艦隊「ジャンヌダルク」が訪日し、日本、フランス、イギリス、アメリカ、4カ国による初めての共同訓練が行われることを明らかにし、「大変意義深いことだ」と高く評価した。
安倍首相は日本時間21日夜、ベルギーに移動して、EUとの首脳会談に臨み、経済連携協定の早期合意を確認する方針。

f:id:e-vis:20170322103035p:plain

平成29年3月20日(現地時間)、安倍総理は、フランス共和国のパリを訪問しました。

 総理は、フランソワ・オランド大統領と会談を行い、その後、署名式・共同記者発表を行いました。(外務省HPより)

 

03月21日夜 ベルギー

安倍ちゃん「保護主義はダサいよネ。EPAよろしくね♡」

f:id:e-vis:20170322102707j:plain

安倍首相 ベルギーに到着

EU大統領らと会談へ

ヨーロッパを歴訪中の安倍総理大臣は日本時間21日夜、ベルギーに到着し、EU=ヨーロッパ連合のトゥスク大統領らとの会談で、自由で開かれた経済が平和と繁栄の礎だという認識の共有を図り、G7サミット=主要7か国の首脳会議などに向けた連携を確認したい考えです。

ヨーロッパの4か国を歴訪中の安倍総理大臣は日本時間21日朝、フランスのオランド大統領と会談し、核燃料サイクル政策の維持に向けて、フランスが計画する実証炉の研究開発で協力を進めるための議論を開始することで一致しました。

安倍総理大臣はこのあと政府専用機でパリを離れ、日本時間21日午後7時すぎ、3番目の訪問国、ベルギーのブリュッセルに到着し、午後8時ごろから、EU=ヨーロッパ連合のトゥスク大統領やユンケル委員長との会談に臨むことにしています。

 

会談で、安倍総理大臣は、イギリスのEUからの離脱に加えて、反EUなどを掲げる勢力が各地で支持を広げている状況を踏まえ、EUの結束に期待を示すと同時に、自由貿易の重要性を共有し、日本とEUとのEPA=経済連携協定の早期の大枠合意に協力を求めることにしています。

そして、安倍総理大臣は、保護主義などへの懸念を伝えたうえで、自由で開かれた経済が平和と繁栄の礎だという認識の共有を図り、ことしのG7サミット=主要7か国の首脳会議などに向けた連携を確認したい考えです。

(ここまで)

 

03月22日 イタリア

安倍ちゃん「保護主義に対抗しよ」「G7開催頑張って」「防衛協力強化しよ」

f:id:e-vis:20170322105710p:plain

http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220008-n1.html

 【ローマ=石鍋圭】安倍晋三首相は21日夕(日本時間22日未明)、イタリア・ローマの首相府で、ジェンティローニ首相と初の首脳会談を行った。両首脳は5月にイタリアで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、「いかなる保護主義にも対抗する」とのメッセージを発表する方針で合意した。サミット成功に向け、緊密に連携していくことも確認した。両首脳はまた、防衛装備品・技術移転に関する協定の交渉開始でも一致した。

 安倍首相は会談後の共同記者発表で、ジェンティローニ氏が今年のサミットの議長を務めることに触れ「昨年の(伊勢志摩サミットの)議長としてサミットの成功に向けて全力で協力していく」と表明。「保護主義や内向き傾向が強まる中、自由で開かれたルールに基づく国際秩序の牽引役としてG7の役割はますます重要になっている」と指摘した。

 ジェンティローニ氏は「日本の経験を受け継いで議論を深めたい」と語った。両首脳は今年のサミットで、世界経済や北朝鮮問題をはじめとする地域情勢、アフリカにおける食の安全保障などの課題を取り上げる方針も確認した。

 安全保障分野では、中国や北朝鮮を念頭に「力による現状変更の試みは国際秩序への挑戦だ」との認識を共有し、日伊両国の防衛協力を強化する方針で一致した。

 安倍首相は欧州4カ国訪問の全日程を終え、ローマ郊外の空港を政府専用機で出発。22日夕に羽田空港に帰国する。

(以上)

 

つぎのG7はイタリアのシチリア

f:id:e-vis:20170322110008j:plain

f:id:e-vis:20170322110112j:plain

地中海の写真をみると、楽園は地中海にあるとか思ってしまいますね。

 

レスピーギシチリアーナ

www.youtube.com

好きなんですわ。この曲。

 

22日午後 安倍ちゃん帰国

f:id:e-vis:20170322221150j:plain

ドイツ、フランス、ベルギー、イタリアを歴訪した安倍晋三首相は22日夕、羽田空港着の政府専用機で帰国した。(2017/03/22-18:20)

 

Sponsored Link

 

2017年02月03日

韓国「アメリカがなんぼのもんじゃい。ウリのバックには中国さまがいるんじゃい」

アメリカさま「サード配備したし」

韓国「アメリカさまマンセー

f:id:e-vis:20170322104745j:plain

韓国、米国防長官とサード配備を確認 中国との訣別に踏み切る?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-6887.php

<「アメリカファースト」を謳うトランプ政権の誕生によって、従来の安全保障が維持できるのか不安視していた韓国。マティス国防長官の訪韓により同盟維持とサード配備が再確認され当面の懸念は払拭されたが、それは朝鮮半島情勢の不安定化を呼ぶ危険もはらんでいる──>

韓国を訪れているジェームズ・マティス米国防長官は、3日ソウルで「米韓同盟はアジア太平洋地域の平和と安定の重要な軸である」と語り、「アメリカと同盟国に対する北朝鮮の攻撃は必ず撃退する。どのような核兵器の攻撃にも圧倒的な報復で応じる」と、ミサイル発射実験を繰り返す北朝鮮に強い警告を与えた。

(参考記事:訪韓のマティス米国防長官が北朝鮮に警告「核兵器には圧倒的な報復」)

(転載以上)

 

2017年03月22日

アメリカさま「無人攻撃機を配備するわ

f:id:e-vis:20170322104251j:plain

金正恩委員長も戦々恐々? 在韓米軍に空対地ミサイル搭載の無人攻撃機を配備へ

http://www.sankei.com/premium/news/170322/prm1703220003-n1.html

 北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返す中、米国は在韓米軍基地に無人攻撃機「グレーイーグル」を配備する手続きに入った。トランプ米政権は北朝鮮への先制攻撃も視野に入れる「全ての選択肢」を検討しており、配備はその一環との見方もある。日本では米国による圧力強化と足並みをそろえるように、防衛力強化を進めようとする動きが胎動している。

 グレーイーグルは韓国南西部・群山(クンサン)にある空軍基地に来年から常時配備される見通し。全長約8・5メートルで、最高高度約7千600メートルの上空で最大27時間連続で飛行できる。

 情報収集や偵察を主な任務とするが、無人攻撃機の名の通り4発の空対地ミサイルも装備する。米国は「米陸軍の歩兵部隊ごとに無人攻撃機を配備する計画の一環」と説明しているが、金正恩朝鮮労働党委員長を戦々恐々とさせるには十分な効果がありそうだ。

 米側が強硬路線に舵を切り始めているのは、北朝鮮の核・ミサイル技術が急速に進歩しているためだ。

(以上)

 

韓国人や左翼に化けた北の工作員も焦っているのだと思います。

2017年03月22日

「米軍基地反対!」逮捕したら韓国人。

f:id:e-vis:20170322103941p:plain

沖縄の米軍基地反対運動「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁 

http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220003-n1.html

警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党山田宏氏の質問に答えた。

 米軍基地反対運動をめぐっては、東村などの米軍北部訓練場や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が相次いで発生している。

 9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。

(転載以上) 

 

片目のダヤンさんが第三次世界大戦をテーマにした寄稿をされてますが、大戦がおこるとして次は遠隔操作による無人機による戦争になりそうですね。

コンピューターゲームの達人が多い側が勝利しそう。

f:id:e-vis:20170322110926j:plain

f:id:e-vis:20170322110935j:plain

なんだ、やっぱり日本が勝つのか。

 

そして、共謀罪です。

「テロ等準備罪」閣議決定 

今国会で提出へ

http://www.sankei.com/affairs/news/170321/afr1703210004-n1.html

政府は21日、組織的な重大犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の要件を厳格にした「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した。法案はテロ組織に対応する国際条約の締結に欠かせない。2020年東京五輪パラリンピック開催を見据えたテロ対策のため、政府は今国会に提出する考えだ。

 改正案は、適用対象をテロ組織や暴力団、麻薬密売組織といった「重大な犯罪」の実行を目的とした「組織的犯罪集団」と規定。具体的・限定的な計画(合意)が存在し、資金の手配や犯行現場の下見など重大な犯罪を実行するための「準備行為」をしたときという要件を設けている。

 犯罪に着手する前に自首した場合は刑を減免する規定も盛り込んだ。当初の条文案には「テロ」の記載がなく、与野党から疑問の声が上がっていたため、条文には「テロリズム集団」の文言も明記された。

 (転載ここまで)

 

強行に次ぐ強行で採決される見込み。

国会は、安保法案可決のおりの騒ぎになりそう。

f:id:e-vis:20170322111052j:plain

f:id:e-vis:20170322111057j:plain

この次は改憲とてもとても、生前退位なんかやってる暇ないし。

 

癒されているカピバラに癒されます

http://portal.nifty.com/cms_image/portal/club/120120152877/capy.gif