でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

f:id:e-vis:20170521122058p:plain

f:id:e-vis:20170525092906g:plain

Sponsored Link

朝日@「保安林でキノコ狩りしたら共謀罪になる」

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

全国的に天気があれてますね。春の嵐でしょうか。

国会は荒れそうで、中途半端なかんじです。

【国会】論戦の体をなしていない

民進・山尾「保安林でキノコを採るのもテロの資金源あつかいになるんけ?」

f:id:e-vis:20170417215612p:plain

※保安林(ほあんりん)は、公益目的を達成するために、伐採や開発に制限を加える森林のことである。農林水産大臣または都道府県知事が森林法第25条に基づき保安林として指定する。

法務大臣「窃盗の上に組織的犯罪集団の資金源のために計画したらそうなるわな」

民進・山尾「それ、国民の良識と違う~」

f:id:e-vis:20170417215733p:plain

04月17日【朝日】山でキノコを採ることも、いわゆる「共謀罪」の対象犯罪になるそうです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000098806.html
 民進党・山尾衆院議員:「保安林でキノコを採ることもテロの資金源ですか」
 金田法務大臣:「森林窃盗の対象となる産物には、立木、竹、キノコといった森林から生育・発生する一切のものが含まれるほか、森林内の鉱物、その他の土砂岩石など無機物産出物も含まれるものと言える。組織的犯罪集団が組織の維持運営に必要な資金を得るために計画することは現実的に想定されるのであります」
 この答弁に、民進党の山尾議員は「国民の良識とあまりにかけ離れている」と批判しました。法案は19日から本格審議に入りますが、政府・与党は、来月の大型連休明けの衆議院通過を目指しています。

(以上)

Sponsored Link

 

 

民進・山尾「277ガー」

法務大臣「具体的に言って、説明するから」

04月17日【朝日】「テロ等準備罪」野党は金田大臣追及 本格審議前に

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000098806.html

いわゆる「共謀罪」、テロ等準備罪を新設する法案の審議が19日から本格的に始まるのを前に、野党側は17日の国会でも金田法務大臣を徹底追及しています。

 (政治部・高松亜也子記者報告)
 野党は「共謀罪の対象犯罪を277に絞った根拠を説明すべき」だと迫りましたが、金田大臣は具体的には答えませんでした。
 民進党・山尾衆院議員:「277という数の根拠も言えない。基本的な質問じゃないですか」
 金田法務大臣:「277、具体的に(質問)通告は頂いていない。通告を頂ければ私どももお答えできると」
 山尾議員は「モーターボート競走法や野生動物に関する法律など、テロに関係ない法律が含まれている」と指摘しました。

それに対して、金田大臣は「テロ集団などの資金源になるからだ」と説明しました。

ただ、「細部については法案作成に携わった政府参考人も呼んでほしい」と述べるなど、具体的に答えない場面が目立ちました。

政府は国会審議を通して共謀罪に対する国民の不安をなくしたい考えですが、狙い通りにはなかなかいかない状況です。

(以上)

 

印象操作も旨く行ってない感じ。 

✖「政府は国会審議を通して共謀罪に対する国民の不安をなくしたい考えですが、狙い通りにはなかなかいかない状況です」

「野党は国会審議を通して共謀罪に対する国民の不安を煽りたい考えですが、狙い通りにはなかなかいかない状況です」

 

共産・民進・社民・自由「廃案においこむで~」

Media Tweets by ヒカル (@zwSZkh6wB2p5F9J) | Twitter

f:id:e-vis:20170418090112j:plain

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-15/2017041501_04_1.html

 衆院法務委員会で14日、「共謀罪」法案の趣旨説明が行われ、審議入りしました。与党は、週明け19日からの本格審議を狙っています。

 日本共産党は、犯罪行為がなくても共謀・合意の段階で処罰する共謀罪は刑法の原則を覆すものであり、内心の自由を侵す違憲立法だとして反対。徹底審議を主張し、首相出席のもとでの審議、外相、国家公安委員長の常時出席や、参考人質疑、関連資料の提出を求めています。

 「テロ対策」「一般人は対象にならない」といった同法案に関する安倍政権の主張は、野党各党の追及で総崩れになっています。

共産、民進、自由、社民の4野党は、同法案を廃案に追い込むことで一致しています。

(以上)

 

NHK】内閣・政党支持率

Media Tweets by ヒカル (@zwSZkh6wB2p5F9J) | Twitter

f:id:e-vis:20170418090340j:plain

安倍内閣
・支持する 51%(3月)、53%(4月)
・支持しない 31%(3月)、27%(4月)


政党支持率(%)
自民党 36.9(3月)、38.1(4月)
・民進   7.6(3月)、 6.7(4月)
・公明   4.1(3月)、 3.8(4月)
・共産   2.8(3月)、 3.2(4月)
・維新   1.6 (3月)、 1.1(4月)
自由   0.1(3月) 0.5(4月)
・社民   1.1(3月)、 0.6(4月)
・支持なし 38.3(3月)、38.7(4月)

 

アカハタ「「テロ対策」「一般人は対象にならない」といった同法案に関する安倍政権の主張は、野党各党の追及で総崩れになっています。」

幻覚が生じているのかな。北朝鮮製の危ない薬でもやってのかしら。怖いわもう。

 

北朝鮮ミサイル失敗、

カリアゲ君「うちらのミサイル最高ブー」

f:id:e-vis:20170417222226j:plain

このブーちゃん。耳がとがってますね。手相に特徴があるのよね。本物かな。

北朝鮮】ミサイル失敗伝えず、成果アピール

http://www.news24.jp/articles/2017/04/17/10359155.html

 北朝鮮ではミサイル発射の失敗は伝えられず、成功例がさまざまな場所でアピールされている。
 故・金日成主席を象徴する花の展示会場は、生誕記念日の翌日とあって人であふれていた。会場には今年2月に発射に成功したミサイル北極星2型の模型が展示されていた。
 太陽節の記念コンサートでも、スクリーンに北極星2型とみられるミサイルなど、さまざまなミサイルが映し出された。
 また、会場には崔竜海副委員長ら朝鮮労働党の最高幹部らの姿もあった。
 今回の軍事パレードで新たなミサイルなどを公開した北朝鮮国威発揚にマイナスになる失敗例は公にせず、ミサイル開発の成果をアピールしていくものとみられる。

(以上)

 

トランプ「斬首作戦の準備はできてるで~」

いつでもOKや。ネオコンも喜ぶわ~~。

f:id:e-vis:20170417222350j:plain

 

【米国】北朝鮮ミサイル失敗もトランプ政権はなお軍事行動の用意-米当局者

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-16/OOIUW06KLVR401

北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射が失敗に終わったことで、米国が直ちに対抗措置を取るリスクは後退したが、トランプ政権は金正恩体制に対処する計画を変えていない。

  ホワイトハウスの考え方に詳しい関係者2人によれば、トランプ大統領は北朝鮮による相次ぐかく乱的な行動に対抗するため、奇襲攻撃を含む「動的な」軍事行動を検討する用意がある。

(ここまで)

 

【台湾】八田像が斬首されました

f:id:e-vis:20170417220631p:plain

http://www.sankei.com/world/news/170417/wor1704170045-n1.html

【台北=田中靖人】台湾南部・台南市で日本統治時代の技師、八田與一像の頭部が切り取られた事件で、台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が17日、交流サイト上で犯行を自供、警察に出頭した。

 男はフェイスブックで「自分がやった」と公表した上で、台北市内の警察署に出頭。当局は共犯とみられる女とともに身柄を台南に移して事情を聴いた。

 男は1958年生まれで、現在は台湾の急進統一派の団体「中華統一促進党」に所属。94年に統一派の政党「新党」から台北市議に当選し、1期務めた。

任期中、市幹部を殴り起訴された。また、2016年には急進的な台湾独立派の団体の敷地に放火し逮捕、起訴されている

 男は自身を日本統治時代の義賊になぞらえる発言も投稿。像の頭部を指すとみられる「八田さん」を、中華統一促進党の「党本部に届ける」などとする記載もあった。

(以上)

 

「任期中、市幹部を殴り起訴された。また、2016年には急進的な台湾独立派の団体の敷地に放火し逮捕、起訴されている」

隔離するか中国大陸に返しなさいよ(怒)

 

ざざっと並べてみました。

しかしながら、共産国側・野党側にパンチがないのよね。

ちなみに、、、

・日本軍:兵士の集団

中国軍:野盗の集団

・朝鮮軍:サイコパスの集団

中国軍、朝鮮軍は敗戦まじかになると、団結ができず、こらえようもなく逃げ散るらしい。

 

ママ可愛い

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission_anm/USER/20170202/48/4316378/0/345x259xa41c9d845afc93b048fd8ed9.gif