でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

Sponsored Link

ノアの箱舟か@泥船か「都民ファーストの会」

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

民進脱出組「都民ファーストに行くわ」

公明「都民ファーストと連携」

安倍ちゃん「そろそろ、公明抜きで戦ってみよ~」

f:id:e-vis:20170419111742j:plain

【毎日】「都議選」民進、離党者続出 生き残りかけ既に10人超

 東京都議選(7月2日投開票)まで3カ月を切り、民進党からの離党者が相次いでいる。これまで公認候補36人のうち現職都議、元職、新人の計9人と、未公認だった現職2人が離党届を提出。ほとんどが小池百合子知事が率いる地域政党都民ファーストの会」との連携を目的としている。他にも現職1人が離党の意向を固めた。都民ファーストは無所属候補の推薦を検討する意向で、民進の「離党ドミノ」はさらに加速する可能性もある。

 「民進は受け皿になり切れなかった」。民主党時代に都議会幹事長を務め、17日に離党届を出した石毛茂都議は、こうつぶやいた。民進は今年2月、旧維新系の都議と合流し「東京改革議員団」を結成、会派名から「民進」を消して再生を模索したが、明確な支持回復の兆しは見えていない。今後については「有権者の受け皿になれるような活動をするためにも、都民ファーストとの連携を図りたい」と秋波を送る。

 これまでに離党届を出した11人のうち、既に4人は都民ファーストの公認を受けている。都民ファーストは、既成政党を離党して無所属になった候補者の一部に推薦を出す考えを示しており、離党者には「都民ファーストの推薦を受けて生き残りたい」との思惑が働く。

 都民ファーストは全42選挙区への候補者擁立を目指している。東京改革幹部は「小池氏の人気を背景に、都民ファーストは大躍進するだろう。自民党議席を分け合ってきた2人区は都民ファーストが割って入ってくるので壊滅だ」と悲鳴を上げる。

 今月7日には、民進の支持組織の「連合東京」が都民ファーストと政策合意を交わし、民進の公認候補だけでなく、民進を離党した都民ファーストの候補者も支援すると表明した。連合との政策合意で「離党のハードルはさらに下がった」(東京改革幹部)。

 都民ファースト幹部によると、民進には昨年末から選挙協力を打診していた。だが民進側の決断が遅れ、小池氏は選挙協力について「民進党丸ごととの連携はない」と明言するに至った。それでも、ある東京改革都議は「離党して無所属になり、連合と都民ファーストからの推薦を得られるよう模索した方が、民進公認よりも票が集まるのではないか」と切実な胸の内を明かした。

 一方、民進党野田佳彦幹事長は17日の記者会見で、都議選について「都民ファーストがどう動くかは分からないが、我が党の公認候補が当選できるように全力を尽くす」と強調した。公認候補予定者らの離党届提出が相次いでいる点に関しては「困難なときだからこそ、一丸となって心合わせて進んでいけるよう努力していきたい」と述べた。【柳澤一男、樋口淳也】
 (以上)

 

Sponsored Link

 

「自民」小池ったって実態はこんな感じですからね。

f:id:e-vis:20170418095508j:plain

そういえば、公明とも連携するとか言ってたわね。

小池の「都民ファーストの会」に、公明も民進難民議員も、立候補難民がドカドカ押し寄せるのかしら。

 

安倍ちゃん「公明党ぬきで勝負するいい機会だ」

f:id:e-vis:20170418211240j:plain

公明抜きで勝てることがわかったら、創価へのガサ入れよね♡

で、ミイラになった小和田雅子の遺伝上のパパ・池田大作が発見される、と。

遺体遺棄の問題、相続税の問題、いろいろでてくるわ。そしたら、創価も、ごく普通の仏教団体になるでしょ。そのほうが、多くの信者さんにとっていいと思う。

  

泥船と言えば、前倒しで 英国が総選挙をすることになりそうです。

英国首相には解散権がないので、議会できめるのですが労働党も賛成しているとか。

f:id:e-vis:20170418210418j:plain

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2016/025704.php

英国の首相に就任したテリーザ メイ氏は、英国史上2人目の女性首相であり、世界で始めて首相に就任した1型糖尿病患者でもある。「糖尿病であることは、何に対しても障壁にならない」と語っている。

(以上)

 

ダヤン氏の寄稿のとおり、メイ首相は1型糖尿病だそうで、、、。毎日インシュリンを打たなくてはならず、よこたわって休む時間を考えると、1日でフルに稼働できる時間が少ないんじゃないのか、大丈夫なのかと氏は案じておられましたが。

 

英首相、解散総選挙を表明…EU離脱の信問う

f:id:e-vis:20170418210203j:plain 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00050107-yom-int

 メイ英首相は18日、首相官邸前で声明を発表し、欧州連合(EU)離脱について国民に信を問うとして、議会(下院)を解散し、6月8日に総選挙を行いたい、との方針を明らかにした。

(以上)

 

メイさん、もともと残留派だったはず。

・EUに残留すれば、グレイトブリテンはEUの一地方になりグローバルの酸に呑まれて溶けてしまう。

・EUを離脱すれば、国家破産もありえる。

どっちを選ぶんでしょうね。

 

 熟睡しているようだ

https://media.giphy.com/media/4DGztqNBGyVJ6/giphy.gif