でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

f:id:e-vis:20170521122058p:plain

f:id:e-vis:20170525092906g:plain

Sponsored Link

AIIB@壊れ続ける野党

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。 

フランス大統領が決まりましたね。EUの瓦解は回避できましたが、移民はさらに拍車がかかり、「ヨーロッパ」が終了したのかな、とか思ったりしました。

f:id:e-vis:20170508224928j:plain

英国首相のブレアさんに似ている人。偶然でしょうけど。目の寄り方が似ている。

f:id:e-vis:20170508225426j:plain

おおざっぱですが、赤枠で囲った部分の大陸がほぼ、国境も民族もない、だれでも出入り自由な「だだっ広い土地」になるということですね。英国ももしかしたらEUに戻るかもしれないし。

f:id:e-vis:20170508224724j:plain

エジプトも滅んだし、ローマ帝国も滅んだし、、、しょうがないのかな。

 

国会中継見てたら、まだ、森友ガーをやってるのね。

共謀罪成立を邪魔したいのはわかるけど、印象操作だけで安倍ちゃんおろしは無理があるわ。

福島瑞穂「山へ芝刈りにさそったら共謀罪

f:id:e-vis:20170502212313j:plain 

http://www.sankei.com/premium/news/170502/prm1705020005-n2.html

 「おじいさんが『山へ芝刈りに行こうか』とおばあさんに言ったら、森林法の共謀罪なんですか!」

 社民党福島瑞穂副党首は4月23日、JR新宿駅前(東京都)でこう訴えた。テロ対策といいながら「直接生命に関わらない犯罪」まで対象になるのは理屈に合わないと、野党は主張するのだ。

  

枝野「音楽室で演奏したら共謀罪

f:id:e-vis:20170502210233p:plain

http://www.sankei.com/premium/news/170502/prm1705020005-n2.html

 民進党共謀罪」対策本部長の枝野幸男前幹事長は4月21日の衆院法務委で、こうただした。

 「音楽教室著作権料を支払わずに楽譜を使って演奏し、著作権法違反になれば、普通の団体も組織的犯罪集団に当たるのでは」

 音楽教室に通う一般の人も組織的犯罪集団に当たる可能性はないのか、というのだ。これに対し、林刑事局長は「(音楽教室が)著作権法違反という犯罪行為を行うために集まっていると立証できなければ、犯罪のために結合している団体とは認められない」と否定したが、ある法務省幹部は「著作権法違反は組織的犯罪集団の資金源になっているCDやDVDなどの海賊版の製造・販売を念頭に置いている」と解説する。

 

産経「ブーちゃんがミサイルうってるのに、キノコ狩りだの、しば刈りだののアホな話しすな!」

https://i.giphy.com/Y1wtgJJpYoMzC.gif

http://www.sankei.com/premium/news/170502/prm1705020005-n2.html

テロ等準備罪に反対する市民団体が4月6日、東京の日比谷公園で開いた集会では、会場前で多くのビラが配られた。極左暴力集団(過激派)革マル派のものもあり、「〈今日版治安維持法〉の制定を許すな!」という文字が躍っていた。

 「共謀罪NO!」のプラカードを掲げた参加者を前に、野党議員らは「とんでもない監視社会になる」などと声を張り上げていたが、適用対象は「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」と明記されており、一般市民や一般企業が処罰されることはない。構成要件をみれば「内心の自由を脅かす」といった批判があたらないのは一目瞭然(りょうぜん)だ。

 野党の主張はときに恣意(しい)的で、議論をすり替え、ことさら捜査への不安をあおっているようにも見える。北朝鮮がミサイル発射を強行する中、法整備は急務だ。キノコや芝刈りといった揚げ足取りではなく、冷静で中身のある議論を望みたい。

 (以上)

Sponsored Link

 

 

2017年05月04日

日米首脳「しょちゅう電話でお話ししているの♡内容は内緒♡」

f:id:e-vis:20170504132230p:plain

極秘に日米首脳電話会談 野党から批判も|日テレNEWS24

・今回は電話会談の存在そのものを秘匿した。

・内容が公表されていないが、しなくていいとの考え。

・高官「いちいち公表しなくていい。気軽に電話できる関係になっただけ」

・他国「アメリカは日本とばかり電話している」と抗議

・野党「国民に情報を開示するべき」

 

 

一方、与党内野党の二階さん。

二階「日本もAIIBに入る可能性もある」

f:id:e-vis:20170502204024j:plain
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170428-OYT1T50172.html
【北京=鎌田秀男】自民党の二階幹事長は、香港のフェニックステレビが28日放映したインタビューで、中国が主導して開業した「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」について、「(日本が参加する)可能性もあると見ていただいて結構だ」と述べた。
 また、中国が推進する巨大経済圏「一帯一路」構想について「日本としては最大限協力していく」と語った。
(以上)
 
今、日本が進めているTPPが何なのか、何を目的としているのか理解してない、いつもの二階。 

 

ルーピー鳩山「日本もAIIBに入るべき」

f:id:e-vis:20170502203821j:plain

ルーピーが言うのだかから、AIIBは相当ヤバイ状態らしい。

 

【日銀】 黒田総裁「AIIB参加国が増えた?いいんじゃね。こっちも(ADB)頑張るから」

f:id:e-vis:20170502204048j:plain

f:id:e-vis:20170502204055j:plain
 日銀の黒田東(はる)彦(ひこ)総裁は2日、横浜市内で開かれた国際会議で講演し、中国が日本や米国に対抗する形で設立を主導したアジアインフラ投資銀行(AIIB)の加盟国が増えてきたことについて「いいことだ」と述べ、歓迎する考えを示した。黒田氏は日銀総裁就任前の2013年3月まで、アジア開発銀行(ADB)の総裁を務めていた。黒田氏が公の場でAIIBに言及するのはこれが初めて。
 AIIBの加盟国は3月時点で70カ国・地域に拡大し、ADBの67カ国・地域を上回った。先進7カ国(G7)で参加を見送っているのは日米だけで、中国の国際社会での影響力拡大が顕著になってきた。
 アジア開発銀行研究所(ADBI)などが主催した会議の中で講演し、来場者の質問に応えた。黒田氏は「アジア地域の莫(ばく)大(だい)なインフラ需要はADBと世界銀行だけで満たすことは不可能だ」と指摘し、AIIBにもアジアのインフラ整備に貢献するよう求めた。
 黒田総裁は「(日本や中国のイニシアチブ(主導権)の間の連携調整を慎重に進めることができれば、アジアの経済成長にプラスに作用する」と強調。ADBとAIIBの連携強化を主張した。
(以上)
 
連携するとは言うけど、参加するとは言わないのがミソ

オープン前に破綻してましたからね。「だれも肉を持ってこない、焼肉パーティー」と揶揄されていました。骨組み作っただけで、化石になってしまったのがAIIB。

f:id:e-vis:20170502204425j:plain

f:id:e-vis:20170502204534j:plain

 

北朝鮮情勢が硬直してますね。

戦争になると、半島から「今がチャンス」とばかりに、戦争難民が押し寄せてきてめんどくさいことになりますので、ブーちゃんが亡命し、戦争回避して、北朝鮮の核放棄にもっていってくれたらなと思ってます。

 

全力で世話をするネコと、迷惑そうなネコ

http://ww1.sinaimg.cn/bmiddle/7cb8d71bjw1ebjgzskn7qg20b4078e65.gif