でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

f:id:e-vis:20170521122058p:plain

f:id:e-vis:20170525092906g:plain

Sponsored Link

続①眞子様@宮内庁「正式発表ではない 」

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

前へ 次へ 

本日もお越しいただきありがとうございます。

※日記系更新しました

官房長官宮内庁から正式発表でないと報告、静かに待ちたい」

f:id:e-vis:20170517130209j:plain

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま国際基督教大学(ICU)時代の同級生で東京都内の法律事務所に勤務する小室圭さん(25)とご婚約に向けた準備を進められている状況に関し、「報道は承知しているが、宮内庁からは正式発表ではないと報告を受けている。現段階では静かに報告を待ちたい」と述べた。

 また、菅官房長官女性宮家の創設について「検討を先延ばしすべきものではないが、政府としては各政党・各会派の協議を見守って参りたい」と語り、ご婚約を契機とした議論の加速化には慎重な姿勢を示した。

(ここまで)

Sponsored Link

 


読者様のコメントより

f:id:e-vis:20170517134021j:plain
嗚呼・・・私が第一報を知った時に感じた違和感、抱いた思いの全てを代弁してくださった・・・この記事を読ませていただき、そのように思いました。もちろん、非常におめでたいことなのですが、どこか敗北感を感じたのでした。涙を溜めながらこの記事を読ませていただきました。この「涙」という感情の意味するところは、気持ちを同じくするところかと思います。

 

読者様のコメントより 

f:id:e-vis:20170517134104j:plain

確かにおめでたいのですが、正直なところ、悠仁さまが成人なさるまで、せめて18歳くらいになられるまでは待っていてほしかったです。もはやご公務に未練もなく、成りすましの親戚一同にウンザリしていたのでしょうね。事故が続くのも気味が悪いですし。このままでは、佳子さまもあっさりご結婚なさるでしょう。

心配なのは悠仁さまです。もうすぐ佳子さまはご留学、来年には眞子さまがいなくなられます。ご両親は国内外の重要な公務に忙殺される日々。総理が国内不在のときには事故に遭われる有様です。

女性宮家東宮家も要らないので、秋篠宮家の警護を厳重にするよう官邸メールしました。それくらいしか出来ないのがもどかしいです。

 

読者様のコメントより

f:id:e-vis:20170517125055j:plain

続報お待ちしていました。
真子様は秋篠宮擁護派といたしましては、掌中の珠を失う如く惜しまれますが、女性宮家は何としても阻止しなくてはならず、男系維持のためには心を鬼にしなくてはなりません。旧宮家の方とのご縁組を期待しておりましたが...。
真子様のお幸せが第一ですものね。

心からご祝福申し上げます。

 

 

読者様のコメントより

f:id:e-vis:20170517125606j:plain

連日長文でコメント、申し訳ありません。

皇室掲示板では少し前から秋篠宮殿下の笑顔がこのところ見られない、と言われていましたね。
紀子妃殿下と悠仁さま、そして眞子さまと短時間に交通事故にあわれたのも、脅しだったのでは?と一般人の私でも思います。

 

Hiromiさまの今回の考察を拝見して、お相手の写真を拝見した時から感じていた、イケメンだけどどうもしっくりこない、嫌なな予感の理由がわかったような気がします。
日本の内親王を妻にする、ということの重みを本当に感じられる感受性のない方なのではないでしょうか。インターナショナルスクール出身とのことですし、英語はできても日本人としての感性はお持ちではないでしょう。


法律事務所でどのような仕事をされているのか、弁護士資格をお持ちでもないそうですし、大学院?生でもある。そのような宙ぶらりんな状態でそろそろ、と言いだしたのだとすれば幼稚としか言いようがありません。

(プロポーズ自体は出会って一年後ということですね。そりゃあ幼稚です。) 

秋篠宮殿下や眞子様サイドからの正式な発表ではなく、しぶしぶ宮内庁がそのような話があると認めただけで、すでに婚約が調ったかのようなマスコミの異様なまでの持ちあげよう。やはり裏がありそうで心配になります。

出身が某元総理の地元、横浜とか、藤沢やら湘南という左向け左と言った地名も踊っていますね。海の王子とか、お友達や知り合いが出てきてペラペラしゃべる、色々と軽薄すぎますね。
本人も会見とか、正式にご婚約が決まったわけではないのに、何故そんな必要があるのでしょう。後戻りさせないように裏で仕組まれているとしか思えません。

 

読者様のコメントより

f:id:e-vis:20170517125648j:plain

ニュース23では女性宮家に言及してました
左翼はみんな同じことしか言いませんね
「女性皇族が減り続けるからもう時間がない」
連中、かなり焦ってますね。共謀罪もありますし。

眞子さまのご婚約を心よりお祝い致します。
暫くは秋篠宮家の話題で盛り上がります。

 

 

読者様のコメントより

f:id:e-vis:20170517125833j:plain

おはようございます。
正式決定まで発表は控えるべきでしょうに、19時台のテレビ大阪でも速報が流れびっくりしました。
周りが騒がしくなって双方大変でしょうね。
NHKに流させたのはやはりあの方?
早く降嫁させたい?何かを隠したい?
陛下公務取り止めでも同情する意見だけじゃなくなったから、話題そらし?


下世話で下品なマスコミが嬉々として伝えることは日本人にとって良からぬ事だし、何の企みあるんだろう?と疑いしかもてません。
相手の男性については素晴らしいお人柄のようですが、妙な人間が近づいてこないか罠を仕掛けられないか、どうか気をつけていただきたいです。

私も旧宮家の男系男子とご縁を期待しておりましたし、親王殿下をお守りするため降嫁されるのははそんなに早くないと思っていました。
しかし眞子さまがお選びになり秋篠宮両殿下がお認めになったお相手ですので、素直に眞子さまのお幸せはお祈りしたいと思います。
勝手な願望ですが、佳子さま(私には両殿下と親王殿下をお守りする姫に見えます。)には秋篠宮殿下の即位まで宮家にいていただきたいです。
あ、二年後でしたらいらっしゃいますよね♪
東のニセモノの即位はありえませんから! 

(以上)

 

 

※(管理人)ありがとうございました。勢いに任せてざっと書いてしまいましたが、

 

秋篠宮殿下や眞子様サイドからの正式な発表ではなく、しぶしぶ宮内庁がそのような話があると認めただけで、すでに婚約が調ったかのようなマスコミの異様なまでの持ちあげよう。やはり裏がありそうで心配になります。」

「後戻りさせないように裏で仕組まれているとしか思えません。」

 

たしかに、そうですね。

勢いにまかせて、思いのほかザクザク書いてしまいましたが、秋篠宮家から訂正があるかもしれませんね。お付き合いをされていたとしても、「2人の交際はみとめるが、まだ婚約までにはいたっていない」とか。

生前退位の時と似てますね。しばらく、見守りましょ。

しかし、「お相手」のかた、、、小泉兄弟と同じ匂いがするんですけどね~~。

同じような人だったら、どうしましょ。きのせいかもしれませんが。

f:id:e-vis:20170517112632j:plain

 

 未知との遭遇

https://media.giphy.com/media/NLc2peMkzbry/giphy.gif

前へ 次へ