でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20170608115029g:plain

f:id:e-vis:20170527114136g:plain f:id:e-vis:20170527114752g:plain f:id:e-vis:20170613072942g:plain

続④眞子様@暴走するNHKと小室圭氏 

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

 前へ 次へ

拙ブログへお越しいただきありがとうございます。

マスコミの暴走が続いています。

新聞は事実を書く⇒新聞にかいたことが事実になる、

とおもっているのかも。

倒閣、女性宮家、に必死です。

朝日新聞加計学園報道、菅義偉官房長官が否定 

「そのような事実はない」

f:id:e-vis:20170517130209j:plain

http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170022-n1.html

菅義偉(すがよしひで)官房長官は17日午前の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を、文部科学省が文書に残していたとする一部報道記事に関し「そのような事実はない」と否定した。記事は、朝日新聞が同日付朝刊で伝えた。

 菅氏は事実関係について「内閣府に確認したところ、関係省庁と事務的な議論をしていることは事実だが、その中で『官邸の最高レベルが言っている』だとか『首相のご意向と聞いている』といったことは全くなく、首相からも一切指示はない」と述べた。

 菅氏はまた、文書は「作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文書というのはそういうものではない」と疑問を呈し、松野博一文科相朝日新聞の報道内容を調査している経緯を明らかにした。

(以上)

 

官房長官

宮内庁から正式発表でないと報告、静かに待ちたい」

http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170020-n1.html

f:id:e-vis:20170517130209j:plain

まだまだ続きそうです。

 

Sponsored Link

 

 

 そして眞子様

f:id:e-vis:20170517200945j:plain

コメント欄より

NHKの報道姿勢について、監督官庁総務省に抗議メールを入れました。

女帝のリーク手段として、政府をすっとばして何でも既成事実化させるNHKの報道をやめさせなければいけません。 もし賛同されましたら、ぜひ皆様も、ご協力お願いいたします。

総務省|「ご意見・ご提案」送信フォームご利用にあたって

f:id:e-vis:20170517200454p:plain

「真子様のご婚約発表ですが、NHKの報道姿勢はおかしいです。異常です。

宮内庁によれば、まだ婚約の内定すらしていない状態なのに、下世話な週刊誌が芸能人の婚約をスクープするようなやり方で、皇族に対して失礼ですし、まして婚約というのは極めてデリケートな問題です。交際中でも、いざ結婚の話が具体化すると気持ちが揺れたりする女性は大勢います。 たとえ婚約の話が進んでいるという事実をつかんでも、宮内庁が正式に発表し、秋篠宮両殿下、真子様の正式な記者会見の場が設定されるまでは、そっと見守っているべきです。 一般の家庭でも、両人の気持ちが完全に固まり破局の可能性が無くなるまではお互いに傷つくことがないよう、「婚約」の話は伏せておくのが普通です。

今回の報道は真子様に対する人権侵害の可能性があると思います。 視聴率がなんぼの民間局ならいざ知らず、受信料で賄われているNHKがこんな独自スクープなどする必要があるでしょうか?なし崩し的に民間局もこぞって報道し、新聞の号外まで出ましたが、男女の仲などは微妙なものですから、もし破談になった場合にはNHKは責任が取れるのでしょうか?(破談になった時に、報道のために余計に傷ついたということで慰謝料を請求できるのでは?それが受信料から払われるのであれば迷惑です。)監督官庁として厳重に注意してください。」 

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517202541j:plain

なんども失礼します。

女性関係派手→若い時に遊んでいない男はちょっと。。。かえっていいかも。

後ろ盾ない→ご両親が一生イニシアティブ取れる、というか取らざるを得ない 母親と多分同居→内親王が仕事を続けることが可能 顎がしんすけ風味。。。

やはりあの家はそういうお血筋もある???

様々思い浮かびますね。 さーや様の例にもあるように 皇族は一生、皇族。

ど庶民に同化することはあり得ないし、縁が切れることはないと思います。 一生、警護だってつくわけですから。 婚家が中途半端にややこしい家でないのが、好都合なのかもしれません。 

(管理人)氏がどうも、湘南で遊びすぎている感があることに不安を感じます。ほんとに眞子さまがご婚約を決めたのならいいのですが、それが見えてこないのが心配です。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517204400j:plain

お相手の名前で検いろいろ検索していたら、Windowsのセキュリティがなんとかかんとかってまた変な警告が出てきました。 (´・ω・`) お気を付けください。 その通りに"更新" をクリックすると怖いことになるような気がします。 あくまで、気がするだけですけど。 

(管理人)マイクロソフトに化けたサイトでしょうか。ためしに、電話してみたら、日本語がすこしできる外人の女性が電話にでました。コールセンターのようでした。気を付けたいものです。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517201244j:plain
でれでれ草様 眞子様がお選びになった方を悪く言ってはいけないのでしょうが・・、

正直言うと、婚約は間違えでしたと、秋篠宮様側からの発表があることを願っています。

初孫の婚約をこんな形で発表してしまう状況、ミッチー最低です。全く、孫のことを護れてないじゃないですか。

どうしても気になるのは、宗教のことです。 神道か、仏教を重んじる方と結婚して欲しいです。

あと、笑顔が、いまどきの男性アナウンサーのような、明るい商業スマイルで、違和感というか、危機感をどこかで感じています。 もうすこし、落ち着いた方とご結婚して欲しいです・・。素直におめでとうございますといえないこのもどかしい気持ちが、苦しいです。

(管理人)インターナショナルスクールで高校まで通ったせいでしょうか。違和感がありますね。日本にいながら、後進的で閉鎖的な文化圏にどっぷりつかっている人たち、美智子、舛添や小和田に通じる違和感です。杞憂であればいいのですが。



コメント欄より

f:id:e-vis:20170517193645j:plain
更新お疲れ様です。 私も違和感を感じました。速報の段階ではただただ、おめでたいと思っていたのですが。

よほど家柄が良い方で、何らかの跡取り等、職業が既に決まっているのならば学生でも分かるんですよ。 でも、違いますよね。

また、古い感覚かもしれませんが、ある程度の年齢に達した男性が極端に眉を整えるのは、あまり良い印象になりません。

私は人前に出る仕事をしていました。 大卒の新人研修の段階で男性は眉を整え過ぎるな。出来る事なら自然な眉でと指導されていましたね。 予定通りのご婚約の公表でしたらその辺りは、指導入りそうなものです。直ぐにどうにでもなる髪は会見では黒くおとなしい感じでしたしね。

昨日の今日で、ICUの同級生は付き合ってることも知らなかったと言っているのに、報道で出てくるエピソードも細か過ぎます。いつから付き合ったとかプロポーズはいつかとか。おめでたいのに、気味が悪いです。

誰がそんなこと話すんですか?ご本人ですか? 

※(管理人)これがマスコミぐるみの詐欺だとしたら、小室氏は日本一のヒモになるつもりなのかもしれません(笑)。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517202505j:plain

二股をかけられたとツイートがあったという女性は、彼氏が写真の小室さんによく似ていて、二股をかけられたのではと疑っていたようです。本日の会見報道で動く姿を見て、自分の彼氏に似ていないことがわかってホッとした、というようなツイートを新たにされていました。 つまり、量産型イケメンということ...

降嫁なさろうと、外戚になられようと、眞子さま眞子さまですが、どうか内親王としての輝きをいつまでも失わないでいただきたいと切に願います。  

※(管理人)同感です。民間に降りたことで、悠仁さまのお守りもしやすくなるのかもしれませんが、、、、

しかしながら、本当に婚約したのかどうかが不明ですね。

眞子さまがお決めになったのなら、国民としては祝福するしかないのですが、マスコミぐるみで囲い込み無理やりご成婚の形をとろうとしているなら問題ですね。

 

コメント欄より

hitomi様、皆様、再度失礼します。

hitomi様、鋭いです。実は私も心の底に考えていた内容をブログに書かれていたからです。 眞子内親王殿下が納得され、お好きな方とご成婚されるのなら良いのです。 だから、正直、文字にするか悩んだ事です。

f:id:e-vis:20170517204804j:plain

お相手の方、記者会見の対応としては特に問題はありませんでした。 ただ、やはり職業に何か疑問が残ります。

で推測したら2つの説が浮かびました。

1:ご成婚は相手の方が弁護士等資格を必要とした職業に就くまで眞子内親王殿下はお待ちになり、条件が満たした時にご成婚予定だった。

2: (無いと信じたいが)現在の職業を言っていなかった。

※現在の法律事務所の事務の仕事自体を否定してはいません。 けど、NHKのリークは、かなりの混乱を招きましたが、真実も出しているのではないでしょうか。

眞子内親王殿下が現在の皇室にとても必要なお方。

秋篠宮一家の近くにNHKにリークする人間がいる。

眞子内親王殿下ご婚約でわんさか出て来た女性宮家推進派。

・愛子と一般人が結婚したら、男系男子ではない事実。 等々。

で、現在のお相手と破談が全くないとは言えなくなったと思います。

マスコミは、相変わらずお花咲きまくりの報道をする事でしょうし、女性天皇派も発言を強めるでしょう。 しかし、国民である私達が報道に踊らされてはいけません。

確か、結城モイラ先生が、今年について言っています。 大切なことは、この「極端」に踊らされないことです。マスメディアをはじめとする様々な情報が「極端」をあおってはいないか、真実とかけ離れた「極端」をつくりだしていないか、私達は情報を理性的に、客観的に見つめ直し、自己コントロールができるようにしていかないといけませんね。 (一部抜粋)

私は、文仁親王殿下、紀子妃殿下、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下、悠仁親王殿下を信じて正式な発表を待つことにします。 昭和天皇陛下、どうか日本国を正しい道にお導き下さいませ。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517205027j:plain

こんばんは。 昨夜から今朝、ずっとこの婚約予定ニュースばかりで…

案の定いろいろ来ましたね。ネット時代はさすがです。 芸能人ならこういう男性でも有りなのでしょうが、眞子さまですよ。 眞子さまの外見を貶める書き込みには腹が立ちます。 眞子さまやその周辺は存じませんが、この男性は…歓迎されそうもありませんね。

清子さまの夫君とも重なるかもしれませんが、あちらは秋篠宮さまもご存じの方で違いがありすぎます。 やはり、悪い予感しかありませんね。股子の逆パターンで、デジャビュを感じました。 眞子さまにふさわしい男性が現れるのを見守りたいです。

 

コメント欄より

皆さまのコメントも私が思ったことを皆さんが感じていて、ほっとしたのと、色々残念な情報が続きやっぱりなあ・・・と悲しいような複雑な気持ちです。

本当に、何だったんでしょうね、あの会見。大挙して押しかけてマスコミも(知ってたけど)あほちゃうか。

イギリスの報道で「日本のプリンセス、皇族の地位からレストランで出会った同級生と結婚して庶民へ」というような見出し。

留学に関する意見交換会と言っていたはずなのにレストランって、もしや、学内で同時期に留学する有志の合コン的なところが出会いだったということでしょうか?  学生の時のお友達との交流は大事ですから、そういう場に出るなと言っているのではありません。もしそうなら本当のことを報道すればいいだけではないですか。

ちなみに記事の中でお相手はPrince of Seaと書かれていて、イギリス人もこの男性を小馬鹿にしてるんだな~とがっかりです。

(以上)

 

だんだん小室氏が詐欺師に見えてきました。違っていたら謝ります、すいません。

顔はさほど似ていないのですが、雰囲気というか、波長というか、若いころの舛添に近いものがある感じがしてきました。同じような出自で、同じような中身なのかなとか、、、。

f:id:e-vis:20170517205139j:plain

f:id:e-vis:20170517193724j:plain

f:id:e-vis:20170517205511j:plain

同じところに落ち着くのかな、とか。

見守るしかないですね。

昼寝するママと子ライオン 

http://38.media.tumblr.com/17beb23adf8b2955034913e5fb977c60/tumblr_n6z4nqJJrb1sy8m4po1_500.gif

 前へ 次へ