でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

f:id:e-vis:20170521122058p:plain

f:id:e-vis:20170525092906g:plain

Sponsored Link

続⑤眞子様@国民の杞憂

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

前へ 次へ 

拙ブログにお越しいただきありがとうございます。

 眞子さま婚約 6月にも内定 小室さん「時機来たら話す」 

f:id:e-vis:20170517231903j:plain

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17H2R_X10C17A5AM1000/

 宮内庁秋篠宮家の長女、眞子さま(25)の婚約内定の発表について、早ければ6月中の方向で検討していることが17日、関係者への取材で分かった。

お相手の小室圭さん(25)は同日午前、東京都内で報道陣の取材に応じ、現在の心境や眞子さまとの交際の経緯などについて「時機が参りましたら改めてお話しします」と繰り返した。

 宮内庁眞子さまブータンの公式訪問から帰国される来月以降に、婚約内定を正式発表する方向で調整。同庁幹部によると、お二人は住まいなどについて相談しており、新生活の準備が整えば婚約から結婚に向けた儀式などの日程を組むという。

 眞子さまと小室さんはともに1991年10月生まれ。お二人は今後、一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」を経て結婚する見通しで、眞子さま皇室典範の規定で皇族の身分を離れられることになる。

(以上)

 

「関係者への取材」とありますが、関係者って誰? 

宮内庁眞子さまブータンの公式訪問から帰国される来月以降に、婚約内定を正式発表する方向で調整。同庁幹部によると、お二人は住まいなどについて相談しており、新生活の準備が整えば婚約から結婚に向けた儀式などの日程を組むという。」

そういえば、平成は30年で終了させ、翌年元旦に即位式、、、とかもっともらしく書いてたわよね。祭祀や儀式が混む新年に、即位式なんか無理なのに。

その後、3月に即位式、とか訂正してたけど、そもそも、退位できるかどうかを検討する有識者会議も終わってないのに、よく書くわと感心したわ。ご婚約の話がまるっきり嘘なら、今度こそ新聞終了よ。

 

小室圭氏、、、どっかで見たと思ったら、、

f:id:e-vis:20170517223628j:plain

この人ににてるんだ。

f:id:e-vis:20170517231629p:plain

似てるといっても、なんとなく雰囲気の問題だけど、、、。

 

Sponsored Link

 

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517214326j:plain

眞子様が結婚で秋篠宮家を離れると、悠仁様を守る人が1人減ります。その視点から分析した記事を書いていただけないでしょうか。 

※(管理人)検討してみます。ただ、降嫁されると公務から解放されますから、東京近辺にお住いの場合、清子さまのように、秋篠宮邸へお成りになり、お守りすることは可能になりますが、悠仁さまの為にも少しでも長く皇室に残ってほしいです。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517214421j:plain

昨夜から今日一日中、唸ってました、ワタシ。 大事な大事な眞子さまの、大好きな大好きな眞子さまの、大切な大切な慶事だと言うのに、、、まっすぐに喜べない。

これは何? 何もかもがあまりにも整っていなさすぎて。

30歳未婚率が半数と言われる今日この頃に、 まだ学生の身で、経済基盤すら微妙に見える25歳の若者と、正式な内定も決まらない先のリークで、、、ねぇ、ちょっと、ホントなの? お相手の情報が少ないままに、推測でモノを言うのは控えますが、こんな状況そのものが異常です。

文仁親王紀子さまのときも、早いだの若いだのなんだのと色々な声はありましたが、本人と家族ががっちり覚悟を決めてらっしゃるのが見て取れました。

今回は?? うーむ、ホントに酷いな犬HK

パッと見た目をいい意味で裏切って 眞子さまを物心両面から支えるチカラを持った方だといいなぁ。 そうでなければ、佳子さまの大学のように、よーく考えて仕切り直すのもアリアリです。 なんにせよ、まっすぐ曇りなく「おめでとうございます」が言えるまで、ワタシも皆さまと共に見守りたいと思います。 

※われわれ国民としては、見守るしかないですね。眞子さまが判断された結果なら、国をあげて祝福したいとおもいます。でもなるべく、失敗はしてほしくないですね。氏に問題があるなら、速やかに破談にしていただきたいです。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517215126j:plain

※(管理人)ICUは学力、財力、そしてコネもないと入れない学校だったような気がします。

特にコネがなくても入れますよ。娘さんがICUだった知人がいます。高校もあるので、そこからの内部進学組も多いです。また、キャンパス内に立派な寮があり、学生の2割くらいは寮暮らしみたいですよ。 ICUはとにかく不便。駅からはすごく遠いし、周囲は何もない(健全な)住宅街です。なので、寮の子では夜遅くまでなんて外出できないと思います。小室さんみたいなことできるのは、通学している学生だけでしょうね。

f:id:e-vis:20170517215156j:plain

それにしても、小室さん、小学校からインターだなんて! 無粋ですが計算すると、インターの学費総額3,000万!いったい、そこまでこだわる理由は?どんな家庭なんでしょうか。日本の文化をどこまで生活に取り入れている家庭なんでしょうか。

文春さん、本当に頑張ってほしい! 

※管理人:失礼しました。別の学校を勘違いしてたようです。ただ、かの学校に一般人はいないと聞いてますから、小室氏は財力がああるお家の連枝なのかもしれませんが、どこの家の方で、援助を受けているのならだれからなのかがきになります。

氏ご自身がグローバルを意識した環境で育った方ゆえか、どうも、言動に違和感があります。杞憂であってほしいです。文春砲に期待します。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517150614j:plain

Hiromi様、鋭いご指摘ありがとうございます。 私もこの報道には違和感しか感じませんでした。

一緒に活動してた海の女王がコメントしてましたが、付き合ってたというのをプンプン臭わせる言い回しをしていました。 海の女王だけではなくて身元がはっきり分からないわりには小室氏周辺の人物がこぞってメディアに登場していて、完全なる仕込みだと思いました(コメントもみんな出来すぎ)。

眞子さまご本人は結婚はまだ先と考えていて渋っていた所、小室氏側が無理やり事を運ぼうと動いたのでは?と疑わずにはいられません。

※普通に、氏と眞子さまが、お付き合いはしていた可能性はあってもおかしくないとおおもいますが、ご結婚を考える関係だったのかはよくわかりませんね。正直、宮内庁側、秋篠宮家側からは伝わってこないです。もしかして、相手が問題ない人間だと判断するまでは、正式に婚約を発表するのを控えてたのかなとか、勘ぐってしまいます。

純粋培養でお育ちになった眞子様でしたから、ああいうさばけた男性は新鮮だったのかもしれません。でも、今回のことで、眞子さまの小室氏への好意が覚めた可能性もあるかも??見守りたいです。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517150842j:plain
小室君は、マスコミ対応は良かったと書かれている方が多いが、なによりも、眉の剃りあげ、話すときの顔が下品、背も低そうだ。 全ての点において、眞子さまと全く釣り合っていないじゃないか、、、。 頭も悪そうな顔だ、、、。  なんじゃこれ??  不相応過ぎる。 

内親王をめとるにしては軽いな、という印象がありました。お若いので仕方ないのかもしれませんが、、、お二人が本当に婚約されているのか、正式な発表があるのか、見守りたいと思います。 

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517220952j:plain

何度も失礼します。 小室氏は弟キャラと言うコメントを見ました。 女性に臆せず甘えていくタイプですね。 父親を早くに亡くして母親から甘やかされてきたのではないでしょうか? 周囲に担ぎ上げられている感じがしますね。

※氏の経歴を見ても、何かを継続してやり遂げた形跡がなさげなんですね。御性格でしょうか。だから女性と長続きしないのかもしれません。英語のスコアが高いわりには、語学を生かしたお仕事についてませんし。大丈夫ですか、この方、と不安になります。

 

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517221055j:plain

学費のでどころが母親及び祖父の収入なのか気になります。Hiromi様と同じ事が頭によぎりました。父親は亡くなったとあるようですが、それでも誰なのか?って事ですし。 

※お父様のことはでてきませんね。家系のことも。普通でしたら、お父様は、◯◯企業につとめ役職はこれだった、母方はこういう家、どこそこの地域ににルーツがあり、武家ならどこの藩士だった、家系には誰がいる、という情報が最初に来ると思うのですが。大事なことなので、きちんと公表してほしいと思います。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517221311j:plain
はじめまして。※※と申します。 眞子様の婚約発表を初めて聞いた時には喜ばしい事だと思ったのですが、こちらのブログを拝見して不安がふつふつと湧き上がってきました。

そもそも、皇族の婚約をさもスクープのように報道し、さらに相手の家にまで押し掛けるマスコミの浅ましさにウンザリです。しかも相手を褒める褒める…。 明らかに何かしらの意図があるように思えます。

これから身辺を調査して、本当に眞子様に相応しい相手かを見極めるつもりだったはずですが、どなたかの陰謀に使われたのでしょうか。

一般国民は皇室というと神聖で疑う事など許されないと思っているので、報道を鵜呑みにしてしまいがちです。 本当の報道機関が欲しい、と常々思いました。

※美智子が、女性宮家設立に利用するためにスクープさせたということも考えられますが、小室氏側も、身辺調査が入りそうなので、さっさと固めてしまいたくてスクープしたという線があるかもしれませんね。

出自、家系、宗教、いずれも、皇族と結婚する相手には調査は必要だと思います。

 

 

コメント欄より

一番下、舛添氏の上の小室君 顎が割れて” 金影子 ”に似てますね。 🇻🇳

ベトナム旅行へ両陛下が行った時に、杉良太さんと”小室哲哉 ”さんがいましたが、杉良太さんは兎も角 音楽演奏とは言え何故” 小室哲哉 ”さんなのかなぁ?と不思議思っていたのですが、真子様の彼氏が小室君と知って” 小室繋がりですよー”って暗号?だったりして( なぁーんてね!)

日本中が雰囲気で流され” おめでとう ”の嵐ですね。結婚だから『 おめでとう 』って言わなくては!見たいなです。

でも、学生の身分で大胆だなぁと思いました。庶民の私ですらキチンと就職をしてから結婚をと考えていたものですが、卒業や就職が落ち着いてから『 時期が来たときに』 と言う小室さんの意味だったのか?今の学生でバイトの状況で結婚する気満々だったのか?・・・マスコミが美智子さんや雅子さんの様にスクープ合戦をしても、今の時代は情報がマスコミだけで無く色々と調べられるので、どんなにアゲアゲしてもサゲサゲしてもわかるので助かりますね。 

※(管理人)私も、一瞬影子に似ていると思いました(笑)もしかしたらルーツが北にあるのかもしれませんね。

ネットでの書き込みが事実なら、氏は女性関係が続かない方みたいですね。そういう飽きやすい方は仕事や学業も続かない場合が多いです。例外もいますが。もしかして、何をやってもうまくいかず続かない氏。そこで、内親王の夫になることが、氏にとって永久就職なのかも(笑)あくまで想像です。はずれてほしいです。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170517222344j:plain
先ほどは我ながら随分色んなことを控えてコメントしたのですが、やっぱりやっぱり、もう少し言わせて。 どう考えても、変。な気がする。

お父様が早くに亡くなって、それでもインターナショナルスクールに通い続ける財力のある方がマンション住まいなの? (すみません、当方持ち家率No.1県なので。横浜の事情は分かりませんが、そんな資産家なら戸建てに暮らしてないのが不思議に思えます)

弁護士資格もまだの中、学生の身で、婚約が決まるとは思えない。一般人の親だって許さないでしょ。

サラリーマンになる必要がないほどの財力をお持ちのお家の方なら、スクープと同時に、例えば「お祖父様は○○株式会社創業、○○市の名士、○○家元、」みたいな報道もありそうなのに、、、。

↑の見方から、将来の天皇の義兄なる方に相応しいのか、、秋篠宮さまがホントに認めているのか。

上記の色々が全部無知ゆえの懸念だとして、 家柄も育ちもよろしい人なら「海の王子」なるものに、応募するのかなぁ?

またもや違和感。 それともそれとも、色んな懸念や心配も差し置いても、眞子さまが降嫁を急ぐ必要があるの?? やっぱりあの事故はそう言うことなの??

※(管理人)秋篠宮様は幼少時より、今日まで、毎日が、極限状態にあるのだと思います。宮様は、暴力装置を持ち、サクサク粛正することができるほど力を持った美智子たちからのパワハラにさらされながら生きてこられました。園遊会でも、沈んだ表情をされてましたね。気になりますね。

お友達の祝福のコメントが用意されていたところが、妙に違和感があります。準備万端って感じで。それ、陰謀ですから。

 

コメント欄

f:id:e-vis:20170517223628j:plain

 こんにちは、以前二回位コメントさせて頂いた事があります。いつも鋭く勇気ある内容に勉強させて頂いております。

テレビで小室氏を見た時の印象は「なにこのチャラ男」といういう印象でした。

真子さまは最高の品格をお持ちののお父様に育てられて男性を見る目は持っておられると思っていたのに「どうしちゃったの?」て感じです。

真子様の目を見ると、とても霊感の鋭い目をされておられると思いますが、相手の方の品格・人格・霊性とか鋭く見抜かれるであろうにどうしてまたこんな人…という感が否めませんでした。

皆様のコメントとか読んでいくうちに深く同感する部分が多く、心の中で不安が増幅してきています。 何か大きな謀略が裏で進んでいるような得体のしれない不安を感じます。

ひょっとしたら、真子様、佳子様を早くに庶民に降嫁させて悠仁殿下から遠ざけ守りを崩そうとしているのではないかという気がします。

どなたかが書いておられましたが秋篠宮殿下ご夫妻が御不在の時とかとても不安ですし、安倍総理が外遊している時に色々起こっているので本当に心配です。

股子が悠仁殿下を連れ出そうと画策したことがありましたが、あの時は真子様佳子様清子さまがお守りしましたが、お二人とも降嫁されてしまったら悠仁様を誰がお守りするのでしょうか。 千代田の妖婆とその背後の中〇が暗に陽に悠仁殿下を狙っているし、以前の事故とかその予兆の様に思います。

小室氏の出自とか背後とか交友関係とか知っている方はリークして欲しいですし、秋篠宮家に於かれましては、なんとか今回の難局を乗り越えて頂きたいです。 

※(管理人)このご婚約が、眞子さまお気持ちに反しているにもかかわらず、世論だけで押し切ろうとしているなら、流されないように、こらえていただきたいですね。

静観していると、小室氏が偽物なら自爆すると思います。

 

 一撃必殺

https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2013-10/enhanced/webdr05/15/9/anigif_enhanced-buzz-26358-1381845043-13.gif

前へ 次へ