でれでれ草 DereDre Gusa

でれでれなるまゝに、 日ぐらしPCに向かひて、 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、 あやしうこそ物狂ほしけれ。 ああ@でれでれ

全員別人!すり替わった影武者!

f:id:e-vis:20161129210424g:plain f:id:e-vis:20160329020153g:plain f:id:e-vis:20161205203522g:plain

f:id:e-vis:20170521122058p:plain

f:id:e-vis:20170525092906g:plain

Sponsored Link

続⑯眞子様@天皇退位、特例法案を閣議決定 今国会成立へ

f:id:e-vis:20160827061600g:plain

◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。

 ◆人気ブログランキングに参加しています

 

前へ  次へ

拙ブログへお越しいただきありがとうございます。

天皇退位、特例法案を閣議決定 今国会成立へ  

f:id:e-vis:20170519113049j:plain

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H09_Z10C17A5MM0000/

政府は19日の閣議で天皇陛下の退位を実現する特例法案を決定した。陛下の一代限りの退位を認める。閣議決定前に与野党で合意形成しており、来週審議入りした後、大きな異論なく今国会で成立する見通し。2018年中の退位に向けた法整備が進む。審議と並行して与野党がまとめる付帯決議で、皇位の安定継承策を巡る文言をどう記述するかが焦点となる。


 法案名は「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」とし「天皇陛下」は用いず「天皇」とした。与党は与野党の事前協議で陛下一代限りの退位を強調するため「天皇陛下」を使うよう主張したが、将来の先例にするため「天皇」にするよう求める野党に配慮した。皇室典範の付則に「特例法は典範と一体」との規定を新設する規定を入れた。

 退位に至る事情も書き込んだ。陛下が公務などの継続が困難となることを「深く案じておられる」と指摘。「国民は陛下のお気持ちを理解し、共感している」と記した。

 一方、16年8月に陛下が退位の意向をにじませたビデオメッセージによる「お言葉」には触れなかった。陛下の意思で政府が法整備に動いたと受け取られ、憲法が禁じる天皇の政治的行為に抵触するのを避けた。

 退位の時期は法律の公布日から3年を超えない範囲で政令で定める。その際、三権の長や皇族らでつくる皇室会議を開き、首相が意見を聞く規定も明記した。天皇の恣意的・強制的な退位を防ぐ。

 与野党は週明けに開く衆院議院運営委員会で実質審議入りする予定。衆院通過した後、参院は特別委員会で審議し、今国会の成立をめざす。菅義偉官房長官は19日の閣議後の記者会見で「速やかな法案の成立を期したい」と述べた。

 衆院議運委参院特別委はそれぞれ全会派が参加できるようにする。丁寧な審議を印象づける。

 与野党は法案審議と並行し、皇位の安定継承を政府に促す付帯決議の文言調整を進める。女性皇族が結婚後も皇室にとどまる女性宮家の創設などの具体策を書き込むかや、政府の検討期間を明記するかが焦点となる。

 秋篠宮家の長女の眞子さまが婚約される予定で、皇族が1人減る見通しになったことが議論に影響する可能性もある。旧民主党の野田政権は皇族数の減少対策で女性宮家創設を唱えた。民進党女性宮家の創設を明記し、特例法の施行から1年をメドに結論を出すよう求める。だが保守層が支持基盤の自民党は女系・女性天皇の議論につながることを警戒し慎重論が強い。

 特例法案の成立後は、政府による新元号の選定や公表手続き、改元の時期などに焦点が移る。

 (以上)

日本開闢以来の危機が続いています。神風は吹くでしょうか。

 

Sponsored Link

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170519112620j:plain

秋篠宮家に対する報道があまりなされないマスゴミでも、 この件はこぞって取り上げてますよね。確かに奇妙です。 小室氏のアゲ方が、股子さんのアゲ方と似ていて、少しうんざりしました。 マスゴミリークというのも一緒ですし。

眞子さまが本当に好きで、秋篠宮両殿下が認めてくださるなら 心から祝福いたします。 眞子さまには是非幸せになって頂きたい 

 ※(管理人)お疲れ様です。マスコミも確信犯ですね。クーデターに準するものですよ。これ。号外まで出しちゃって、ただでさえ購買者が減っている新聞。倒産の一撃になるんじゃないでしょうか。巨大ブーメランになりそうですね。

 

コメント欄より 

f:id:e-vis:20170518092838j:plain

いつもありがとうございます。 眞子さまに対する期待が強い分、 ちゃらけた男性との婚約が、少し残念に思うのが、 正直な感想です。

眞子さまは、日本の皇族の本当の姿を内外に知らしめるお役目をされると私は思っていました。これが男系の旧皇族とのご婚約なら 本当に喜ばしいと心から御祝いするのですが・・・

 ※(管理人)同感です。もし、眞子さまが本気でこの男性とのご成婚を考えていたり、前提にしておられるなら、一度冷静になっていただきたいです。

  

コメント欄より

f:id:e-vis:20170518195007j:plain

Hiromi様、皆さまこんにちは。

小室さんの画像を見て以来、違和感以外のものがありません。

小室さん世代より少し年上ですが親戚の子どもが高校進学時に「英語力をつけたい」との希望で横浜市内のインターに問いあわせをしました。

両親の少なくともどちらかが外国人、もしくは親の海外駐在などで外国に2年だか3年だか以上の在住経験があること、など入学には条件があり、両親とも日本人で海外在住経験のないその子供(いわゆる純ジャパ)は入学は断念しました。

学費はどの学校でも通常の授業料が200万、他に夏や冬の休暇期間中のサマーキャンプや補習などのイベントで更に100万ほどかかるそうです。

ただ、横浜のインターも近年では欧米系の英語ネイティブの国にルーツのある生徒は減り、代わりに半島系と大陸系の生徒が増えています。

ある人が「お金だけはある三国人の子どもたちよ。」と嫌そうに呼んでましたね。

そして、そういう子たちの英語は確かにラフです。ペラペラ声高に早口でしゃべってはいますが、言葉遣いも内容も品がないですよ。横浜へ行って電車やバスに乗ると行き逢うことが多いですが、乗り物マナーは悪いし、いい感じがしないですね。

小室さんは東京のインターとのことですが、英語の言葉遣いも生活態度も同じようなものなのではないでしょうか・・・。

知人のアメリカ人が一時最近できた東京のインターで教員をしていましたが、東京では純ジャパの子どもでも入学可能なところが多いそうです。 純ジャパの子どもが過半数になり、学校でも普段の会話が日本語になってしまい、外国人の先生が英語で進める授業でやっと英語を話す位のレベルになっているそうです。 それですら、「え~っと、」とか日本語だ出てくる始末だったそうで知人はやってられんわ、と数年で辞めたそうです。

つい、私たちはインター、とか英語しゃべる、とかきくと無条件にスゴイ、優秀、と思ってしまいがちですが考えを改めなければいけないと思いました。

雅子さんもそうやってご優秀なイメージ作られていたのですよね。

 ※(管理人)貴重な情報をありがとうございます。日本人にそだてるためには、やはり日本の学校にかよわせないといけないから、といって、御子さんと奥さんを日本に帰したアメリカ支店長の話を聞きました。インターにどっぷりつかって育った小室さん。日本に住むアジア人という感じです。

雅子も、美智子の劣化版でしたね。やり方をそのまま模範して皇室に乗り込んできました。その雅子よりさら劣化したのが、小室さんのようにみえます。楽して暮らしたい、そのための宿主をさがしているのでは、と思われる節があります。

もも、性根も正体もばれてるから、と言ってあげたいです。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170519111910j:plain
これまで眞子内親王殿下も秋篠宮同妃両殿下も、一切のコメントを出していませんね。婚約者がマスコミに追いかけられているなら、一言くらいあってもいいと思うのですが。 五年の交際歴やご両親公認の仲も怪しいです。ご両親と面識があったとしても、あくまで“男友達の一人”であって、“結婚相手候補”はまた別の基準があるかもしれません。

千家さんだって、

「典子さんが十八才の頃から交際」

「皇族の義務である公務を果たしてから、との典子さまの意向を組んだ」

とか発表されましたが、その割りには典子さんはサンタクロース並の仕事量でしたね。「大学を卒業してから結婚まで、外出を伴う公務は三回」と発表され、ずっこけた覚えがあります。 今時「政略結婚です」とハッキリできないから、国民が共感するような物語をつけたのでしょつね。

眞子内親王殿下の件も、ご両親を参考にして物語を作られたのかも。実際、眞子内親王殿下サイドの友人は一切コメントをしていません。

※(管理人)のりこさんは、三回しか公務をしないのに、1億2000万かそこらの持参金をもっていきましたからね。それに引き換え清子さまは8000万だったとか。美智子が決めているのでしょう。腹がたちます。 が、ご結婚の結果は因果応報ですね。これ以上は言えませんが。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170519111710j:plain

Hiromi様 連日の更新有難うございます。

「私だけじゃなかった」と安心した読者様がどれほどいたでしょう!

雅子がマスコミに、記者会見に登場した時のガッカリ感を大多数の国民が味わっているのではないでしょうか?

皇室の権威がわかっている良識のある国民だから口に出来なかったあの時の言葉

「あれで皇太子妃?」

「感じ悪い」

「ものいいが不遜」

これらをいま、言って良いのではありませんか?

コメント欄にある「うちの娘連れて来ても許しません!」「眞子様バカじゃないの?」これらを目にした時胸のつかえがおりました。

もう言っても良いのだと思います。内廷が犯罪をひた隠しにし、国民に迷惑かける長男夫婦を野放しにしているのですから。

※(管理人)私も雅子をみたときの嫌な、不潔なものをみた、という印象をうけましたが、皇室への不敬になるからと思い辛抱して、いいところだけを見ようとしていました。小和田家の人たちがみな、貧困と犯罪の混濁した泥を塗ったかのような、暗さや穢さを感じましたね。直観って当たるんですね。

チャラさ、無職、女性関係、、、、正直、小室氏の場合、一般家庭でも反対されるレベルですね。タレント志望のホストじゃないのかと、知人はいってましたが、氏の履歴や、会見?をみても、エリート志向の青年にはみえませんでしたね。騙そうとしている、何か隠しているという感じです。直観は当たっていると思います。

 

コメント欄より 

f:id:e-vis:20170519111236j:plain

80代の義母は毎日新聞をとっていて「眞子さん結婚するんやね」と、すっかり印象操作されていました。

よそに変えるかとるのやめたら?と言っているのですが、販売所が近所すぎて断るのも忍びないそうです。 お年寄りはよほどしっかりしている人でないとこんな感じなのでは?と思うと、新聞やTVの報道は本当に罪深いです。

またこ子供の学校は先生方から左翼臭漂うのですが、とある歴史の先生が

「皇室の人は今まで貴族だったりお金持ちだったりすごい家柄の人と結婚していたのですが、時代が変わったんですかね~。母子家庭の普通の(?)おうちの人なんですよね。ケーキ屋さんで働いてるお母さんのお給料だけでインターとかICUとか留学に行かせられるもんなんですね~。お母さん財テクが上手なのかなあ。それともすごくお給料のいいケーキ屋さんなのかなあ(棒)」

とおっしゃってたとか。少数派の先生なのかもしれませんが、左よりでも違和を感じる人もいるようです。

※(管理人)うちも親が左翼系なので毎日がきますが、酷いですね。あそこの新聞。AIIBに加入決定とか、堂々と一面に持ってきたりします。皇室系に興味のないかたがみてもおかしいと思ってるみたいですね。知能のある大人なら、気が付くのは当たり前です。基本的に自分より頭の悪い人間しか騙せません。逆はないのです。あの連中は、こんな駒しかなかったのでしょうか。

氏の場合は、幼稚すぎて、いくらマスコミ総出でフォローしても、いかがわしさを隠せませんし、ずっと新聞を信じてきたご高齢のかたはともかく、一般的な日本人を騙せませんね。

 

 コメント欄より

f:id:e-vis:20170519111434j:plain

初めてコメントします。

普段はあまりテレビは見ないのですが、眞子さまの婚約についてどのような内容を伝えているのか気になりここ2日間はテレビをつけています。

今朝のテレビでは小室氏が通っていたインターの学費も紹介されていましたが年間250万円だそうです。 失礼ですが、とても洋菓子店勤務で払える額ではありません。

小室氏は入学当初は英語の授業に苦戦していたそうですが、そのようなレベルの語学力でインターへ入学させた親の意図も分からないですし、なぜ日本の義務教育過程ではなくインターを選んだのかが全く話されていません。

礼儀正しい人柄がどのように培われたかが気になるのなら、親の教育方針や本人の考えなども紹介されてもいい気がしますが。

紀子さまのご成婚の際にはお父上の考えで家からテレビをなくした、というエピソードが語られていました。 そういうものが一切なく、ただ優しい人柄が語られるのは不自然に思います。

また同じマンションに住み、家族ぐるみでお付き合いがあるという女性のインタビューがありました。 出産直前に同じマンションに越してきて、挨拶の際に出産予定日などの話になり、出産後1ヶ月程して小室一家3人でサプライズプレゼントを持ってきてくれた、細かいところまで覚えていてくれてとても優しく気配りのできる云々ということでした。

もっと長いお付き合いなら出産祝いをもらうこともあるでしょう。でもたった数ヶ月でそこまでされたらはっきり言って困惑するのが普通ではないでしょうか?

出産、子育て経験のある小室氏の母親だけの行動なら理解はできますが、これらの行動を小室氏の考えでやったとなると少し気味が悪いです。

当時の小室氏の年齢は分かりませんが高校生でも大学生でも若い独身の男性が思い付くようなことではないと思います。 そのお祝いも産後の体調を気遣って出産から1ヶ月程して来てくれたとのことですが、これも普通のことですよね。 そしてこれらの話をした女性は国際結婚でした。

何から何まで違和感しか感じません。

先日の小室氏の会見もどきも、今は答えられないならばこの時期にわざわざやる必要はないですね。 話せないならわざわざ来た報道陣は何なんでしょう。時間の無駄だとは思わないのでしょうか。

小室氏の行動は日本の内親王と結婚を考えている人間とは思えない浅はかさしか感じません。

※(管理人)いろいろ情報がでてきますが、お母様が日本人でないのかなとおもったりしました。あくまで推測ですが。氏にかんしてはおかしいことばかりす。

やはり、雅子のご成婚のときとかさなります。あのときも、友達の証言、恩師の証言など用意されていましたが、家系も本人も御優秀であるという印象操作に帰一していました。が、実際の雅子は、、、、小室氏も、隠していることが多すぎるように感じますね。雅子は美智子の劣化版でしたが、小和田と雅子の劣化版という印象を受けます。

 

5年の交際していたというのなら、こういうお写真があるはず。だせるものなら、出してほしいですね。ぜひ、拝見したいものです。

f:id:e-vis:20170519111522j:plainf:id:e-vis:20170519111526j:plain

 

コメント欄より 

f:id:e-vis:20170519104702j:plain

そうですよね。なんで父親の話題が出て来ないのでしょう。

資産家の庶子という可能性は捨てきれませんね。毎月莫大な養育費を貰わなきゃセレブのような生活も、プーたろうもできないです。

ちなみに、眞子さまと圭氏がお生まれになったのが1991年。90年代はバブルでイケイケドンドンの時期。エイベックスレイブというイベントもありましたね。

エイベックスといえば、小室哲哉さんを中心にダンスミュージックで急成長を遂げた。長者番付に小室哲哉さんの名前がありましたっけ?

詐欺事件で逮捕された時期はいつだったか、忘れましたが、その頃には眞子さまも圭氏も成人してたかな。小室哲哉さん、なんで17日にわざわざTwitterでお祝いのコメントしてるの?若い頃のTKに似ていると書かれたりしてるし。ベトナムで両陛下にお会いしているけど、偶然?

※(管理人)氏は小室哲哉さんの隠し子かどうかは確かめようもないのですが、お母様が在日か外国籍のかたで帰化するときに小室姓を選んで登録したとか、いろいろ想像が膨らみます。しかし父親の話題がないのが不思議です。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170519105923j:plain

おはようございます。

どなたかが、B落、草加、在日、ばかり そんなにいるとは思えないと言われてます。

ある団体職員の方「デザインや文学賞など基準、規定のない賞は、日本人は 絶対貰えません。」マスごみが取り上げてヨイショするのは、この方たちだけです。

ですから、朝鮮学校枠、草加、B落ばかりが表にいるわけです。 要は、力を持って集まる囲む、取り込む そして、乗っ取るんです。 だから、一般の人は分からないんです。

私は、信じたいとか「日本人の性善説」 なんです。 この外的勢力は、日本人の行動、考え方、神道を徹底的に研究し狙い、破壊するために組織されて実行します。

昔、辺さんが(コメンテーター) 「北朝鮮が、日本人を拉致したのは、日本人に成りすます工作員を養成する為 、すでに在日の方が沢山いるのにと思われるでしょうけど、ちょっとした作法や所作で在日ではダメなんです。分かるんですよ。

例えば、みそ汁にニンニクをいれたり、一味を入れたりするんです。 すぐに分かります。なので、日本人じゃないとダメなんです。」

この発言を、📺で聞いてビックリしました。分析しつくしてます。

いいですか、眞子さまを狙ったら駒はいくらでもあるんです。 まして、ICUなどに入ってしまわれ、後は 言わずもがなですよ。

何より、神道は日本人より、外国人は凄く意識しています。震災後の海外の報道でも、フランス人「日本人の秩序と落ち着き、団結は神道によるもの~神道とは~」とニュースで説明。

国際、キリスト教、若い未成年の青春期に自ら入って行かれた事、許したこと この時点で、私は神道の家にあるまじき 行為と思ってます。

本当に皇族の意識を持たせたかったら国際的ではなく、神道の理解を深め、伝統文化を習わせるのが本当です。

伝統を守っているのは、一般市民だけなんですよ。

皇室は、税金でダンス、テニス、ピアノ、映画(左翼)海外慰問、日本が悪いって~ 日本人のマインドも、威厳もプライドもなく、キリスト。

ふざけるな。 名もない神主は、それでも毎日国の安泰を願ってくれてます。

神道に従事している旧宮家に任せたい。 もう、今の天皇家はいらない。

※(管理人)天皇家もリストラされる危機があるということを、理解してほしいですね。サピオの対談で、八木氏が旧宮家の当主には復帰の覚悟があるかどうかを確認をしているといわれてましたので、安倍ちゃんの指示のもと、水面下で復帰にむけて進んでいるとは思います。その場合は、佳子さま眞子様と、旧宮家の御子息との間のご縁談もセットになっていたと思うのです。

今回のこのリーク、やはり管理人としては、眞子さまの真のご縁談をつぶすためもあったのかな、と。眞子様旧宮家とのご縁談があったとして、これが潰れたら女性宮家も設立しやすいですしね。

 

コメント欄より

f:id:e-vis:20170519105444j:plain

いつも衝撃と納得と、危機感とともに読ませていただいております。

今朝のネットニュースで、NEWポストセブンの記事をお読みになりましたでしょうか。 悠仁様の通うお茶の水付属小学校から、筑波大学付属中学への編入が出来るようになり、悠仁様が筑波中へ進まれるのではと。 筑波中は名門との記述ですので、それそのものはともかく、 とても意図的に、悠仁様の学力が外部受験のレベルには達しておらず、宮さまのねじこみによって学力試験免除という異例の形でご学友とともに筑波への進学枠を作った、 悠仁様の進学が済んだらその枠は無くなるだろう、 というような書き方でした。

悪意にまみれ、意図的に貶める書き方に朝から怒りに震える思いです。 眞子さまの婚約未遂報道といい、最近の連続する自動車事故といい、秋篠宮様のご家族へのなりふり構わぬ物理的攻撃が始まってしまったように思います。 ご家族を人質にとられたお立場が、あの秋篠宮様の表情の訳だったのではないでしょうか。

※(管理人)それ、愛子さんの東大入試のスライドですね。やり方が穢いです。そしてしつこい。どんなに誹謗しても、悠仁さまが本物の天皇家親王であり、皇位継承者であることは変わりません。それにくらべて愛子さんは皇位継承権がないうえに、今は偽物です。どうあがいても、無駄なのですけどね。

 

怒ると大人げないから辛抱している

https://lh6.googleusercontent.com/-zXvkqJgtAXQ/UIpQ1CEPiwI/AAAAAAAAGkQ/Fh-cTKPcJWQ/s500/110.gif

前へ   次へ